すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

浄化装置はどうなったのでしょうか。水を入れ続ける限り、漏れているのでしょうか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-06-30 01:31:36
  • 0

カシメ部分で漏るというのはかなり初歩的な作業管理の問題ですが何しろ10キロの耐圧のホースに7キロかけて送水している、又4キロにも渡るラインであるということから難しい仕事になっています。口径100ということですがこれで20キロのホースや150にして圧力を4キロに下げるとか考えられますがいずれにしても選定や作業も別な難しさが出てくるでしょう。金属配管を今のうちに併設し切り替えるのが懸命かも知れません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

漏れています。

やばい状態ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

漏れていると思います。

  • 回答者:とくめい (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もれているんでしょうね。
おそろしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

漏れ続けています。。。

  • 回答者:SD (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東芝も日立もアメリカもフランスも、どの装置もダメのようですね。

悲しい

  • 回答者:ラブ注入したい (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カシメ部分で漏るというのはかなり初歩的な作業管理の問題ですが何しろ10キロの耐圧のホースに7キロかけて送水している、又4キロにも渡るラインであるということから難しい仕事になっています。口径100ということですがこれで20キロのホースや150にして圧力を4キロに下げるとか考えられますがいずれにしても選定や作業も別な難しさが出てくるでしょう。金属配管を今のうちに併設し切り替えるのが懸命かも知れません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

漏れているでしょうね・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多分不完全な装置なのか不純物だらけの汚染水を浄化しようとするのが無理なのか、どちらかでしょうね。
完全に稼働する事はもう無理なのかもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トラブル続きですから、漏れまくっていてもおかしくありませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

壊れてばかりですね。
イマイチです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メルトスルーなので注水をするたび漏れ続けています。
今は海洋に溢れ出ないように汲み上げを継続する事が優先で、地下水層の対策は後回しだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

漏れ極少とすべく全力で取り組んでます。

作業員頑張って!

  • 回答者:216 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4キロメートルもある長いホースを使っているようで、しかも寄せ集めのホースのようですから、ある程度の不備は仕方がないと思いますが、それにしてもお粗末、本当に真剣なんだろうか思うときもあります。

矢張りこんなことは、政府主導で当然に当初から備えておくべき危機管理であると思います。あまりにも無責任と思います。東京電力は「ひとごと」に思っていたのではないかと思う。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いまだ漏れ続けてる・・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

浄化装置はひたすらトラブルですね。
ずっと漏れ続けで垂れ流しです。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

漏れつづけているのでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最終的には循環させる訳ですから、入れるという事は溜まらないから入れるのでしょうね。
つまり、漏れているという事・・・

  • 回答者:ちぇるのブリブリ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

浄化装置は頑張ってるみたいですね.漏れ続けてるみたいですが

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る