すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » 一般教養・雑学

質問

終了

昨年より500万キロワットくらい電力消費が少ない毎日です。日本人はやればできる子ですか?

http://eastjapaneq.jp.msn.com/teiden

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-06-29 14:34:56
  • 0

今まで無駄が多すぎたということでしょう。

看板や自販機などの余計な照明が多すぎましたし、

節約できるのにしてこなかった点が多かった。

確かに、やればできるんですよね・・・

今後は安全なエネルギー資源を大切に使っていくべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

やればできる子です。
今まで無駄使いしすぎていたんです。

  • 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本はやればできる子です。

前にも様々なピンチをしのいできました。

日本のパワーはすさまじいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本はやればできる子です。

前にも様々なピンチをしのいできました。

日本のパワーはすさまじいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出来る子です。

7月に入って職場はエアコンなしです。

  • 回答者:バナージ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本人はやればできる子です。
でも、これからが夏本番。
エアコン使用量が増えるかも・・・
東電の発表に、偽りが無ければいいが・・・
計画停電をするという脅しにより、原発維持させようとするかもしれない。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、そう思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、やればできます。
勿論復興もやればできる・・・!!
いつか立ち直ってみせるぞ!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やればできる子です。
日本人は。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい。
そう思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本はやればできるんです。

  • 回答者:SD (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本人はやれば出来ます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やればできる子だと思います。
多くの国民が協力すれば、どんなことでも乗り越えられます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お店の看板や照明を工夫して減らしたりしてくれたり、日本人一人一人が節電協力しているからだと思います。
工場休止で経済活動がストップしていないか心配です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなに節電できていたんですねぇ。
やはり真面目な日本人だからできたと思います。

それでも計画(不公平)停電は、おどしの意味と原発推進のために実施されるんでしょうね。

死者がでそうです!

  • 回答者:東京電力だから東京は停電にしないの? (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やればネ・・・・・

H18年比19年から【消費電力】を半減させました。

電気代たいして変わりませんでした。

東京電力に、意見を伝えました。

なにも・・・そして・・・


>昨年より500万キロワットくらい・・・

本当にそうなのだろうか?

あれだけ事実を隠していた企業です。

原子力を進める為の【操作】も考えるこの頃です。

第三者で検証した数字は何処にもありません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

協力的に節電をするタイプなので日本人はできる子だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みんな協力してるんだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みんな協力してるんだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね、国民一人ひとりの心がけで、どんな困難も乗り越えられるんですね。
日本人はやればできる子です!!

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る