すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

(甲斐の国)に太鼓の好きな連中が集まって、ドンドコ・ドンドコ 叩いたらしいです。
場所は どこだったのですか?? なんでも、大手ゼネコンの関係者も よく集まる場所?

  • 質問者:増っ 酸
  • 質問日時:2011-06-17 20:59:49
  • 0

上野原市にある中央自動車道の談合坂サービスエリアでしょうか

===補足===
復興支援へ 太鼓を演奏
東日本大震災の被災地の復興を支援しようと、上野原市にある中央自動車道の談合坂サービスエリアで、太鼓の愛好家が威勢のよい演奏を披露して、募金を呼びかけました。
演奏を披露したのは、笛吹市のグループ、「甲斐の国御坂天雷太鼓保存会」のメンバー15人です。メンバーたちは、談合坂サービスエリアの上り線の広場で、戦国武将の武田信玄が士気を高めるために打ち鳴らしたと言われる、「勇み駒」という曲などあわせて3曲を披露しました。
広場には大勢の家族連れなどが集まり、威勢のよい演奏を楽しんだあと、被災地の復興支援を呼びかける太鼓型の募金箱に募金を寄せていました。
このほか、広場には東北の特産品などを販売し、売り上げの一部を被災地に寄付するコーナーも設けられ、大勢の人たちでにぎわっていました。
グループの代表、梶原保男さんは、「こうしたイベントにできるだけ参加して被災地を応援していきたい」と話していました。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

中央道の談合坂SAです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

談合坂 ですね。
ゼネコンと談合をかけたんですね。
うまい 座布団3枚

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

談合坂ですね。
確かにゼネコンのおじちゃん達も集まりたくなりそうです。
そう言えば高坂って言う所が関越自動車道と山陽道にあるんですよねぇ、関越道は高坂サービスエリアで、山陽道は高坂パーキングエリアと言う名前で区別しているけど、私は山陽道の高坂パーキングエリアのうどんが美味しいから好きなんだけどね。
かなり場所的に遠い(埼玉と広島)から間違える人はいないと思うけど・・・。

息子ですかぁ、どこでも関係ないかな、逆にクマだから高速道路に出没してひかれちゃう可能性があるので、むやみに飛び出さないようにと言い聞かせています。
結構サービスエリアやパーキングエリアでの交通事故って多いんですよね、余り速度を出していないから、大事故にはならないので、本線上の事故から見たら目立たないだけです。

  • 回答者:プーさんのママ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なるほど。大手ゼネコンで「談合坂」なんですね。
なるほど、なるほど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うえのはらでしょうか。大手ゼネコンの関係者も よく集まる場所らしいですね。
こんなときに。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る