すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

震災による離婚が急増と、雑誌広告で見たのですが、どういう理由からなのでしょうか。。

  • 質問者:ぴー
  • 質問日時:2011-05-31 19:06:10
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんどうもありがとうございました。
へぇぇぇ と思いながら読みました。
いろいろあるんですね。。

並び替え:

私もテレビを見ました。
子供への放射能の影響が怖いから関東から引っ越したい奥さんと、過剰反応しすぎだという旦那さんで意見が分かれたり、数時間並んでやっと手に入れたカップラーメンを旦那が一人で一つ食べた事が許せなかったり・・・
でも、どれも一時の感情なので簡単に離婚しない方がいいと言ってました。
まぁ、これは震災がきっかけになっただけで、震災前から色々あったから離婚を考えるんじゃないかとも言ってましたけどね。

  • 回答者:えり (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

緊急時にパートナーの本性が見えた、という理由が多いようです。
TVでやっていたのは、数時間並んでカップ麺4個しか購入できず、
これを家族5人で分けなければならなかったのに、旦那が1個まるまる食べたとか、
地震当日、実家の両親が心配とのことで、旦那が会社から(自宅ではなく)実家に帰ったとか、
放射線が心配なので妻は子供の外遊びを控えていたにもかかわらず、
旦那が休日に公園で遊ばせた・・・などです。

結局のところ、震災はひとつのきっかけであって、その前から火種(不満)はあったのだと思いますが。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

住む場所の問題(どちらの故郷に行くかとか)とか、

経済的な行き詰まりでは?

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「家族の心配よりも、自分の親を心配する旦那に愛想をつかした」とテレビでやってました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る