すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病院・検査

質問

終了

病院で「業務連絡、コードブルーコードブルー、生理検査室まで」とか放送してたんですが、TVのコードブルーなんですか?

  • 質問者:みゆ
  • 質問日時:2011-05-31 14:16:49
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました^^

意味を調べたら
患者の容態が急変した際の「緊急事態発生」「至急全員集合」
って書いてました。

  • 回答者:とく (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました^^

並び替え:

コードブルーというのを病院で使うということは、
蘇生措置が必要な患者さんがいるという意味です。

病院の放送で患者さん達に、
「あぶない患者がいるから集まってくれ」というような会話を聞かれたくないです。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました^^

コードブルーというのを病院で使うということは、
蘇生措置が必要な患者さんがいるという意味です。

病院の放送で患者さん達に、
「あぶない患者がいるから集まってくれ」というような会話を聞かれたくないです。

===補足===
同じ内容なのにあと回答がBAかよ・・・

あんたの頭がコードイエローだな。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました^^

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る