すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

私の嫌いな人が毎日「遊ぼう」と,
いってきます。どうすればいいでしょうか?

  • 質問者:ふゆか
  • 質問日時:2011-05-31 13:18:50
  • 0

並び替え:

毎日「今日は無理」といい続けることです。

しつこくくるときは「しつこいよ!私だって毎日忙しいんだからほっといてよ!」と強く言うことです。

そのうち諦めると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

異性なら、無理だし。
同性なら、ごめん今日もだめだわ。

毎日同じ風に答えましょ。
平気平気。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

忙しいとか手伝いがあるとか言って断るといいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

相手を傷つけたくないなら
「ごめん、今日は無理なんだ~」
とか嘘をつくしかないです。

もし、もう二度と話しかけて
ほしくないと思ってるなら
「しつこい!」
とかキツめに言ったほうがいいです。

  • 回答者:猫 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  

毎回断ってるんですよね?!
断り続けてれば相手も気付くはずなんですがねぇ・・・。
私も以前同じような経験をしました。
はじめは断り続けていたのですが、本当にしつこかったので返事返すのやめて、アドレスも変えました。笑。

もし、勇気があるのなら返事返すのやめてもいいと思います。

  • 回答者:ebii (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ごめん約束あるんだ~って言い続けるしかないですね

この回答の満足度
  

その気持ちわかります(笑)
私も嫌いな人に遊ぼうって言われます。
しかもしつこくw
いつもなら『えーん…無理かも』
とか、ねちねちした感じで言ってます(笑)
でも、あまりにもしつこくてくどい時は
『うるさい!いきたくないんだもん。』
って、はっきり言います(笑)
やはり、はっきり言った方が
いいと思います。

この回答の満足度
  

まぁ、自分で言うのもなんですが

私のタイプ的に『断る』とハッキリいってしまう方ですが

ハッキリ言うとスッキリしますヨ‼‼

この回答の満足度
  

まぁ、自分で言うのもなんですが

私のタイプ的に『断る』とハッキリいってしまう方ですが

ハッキリ言うとスッキリしますヨ‼‼

この回答の満足度
  

毎日用事があるとは、言い切れないところもあるので、はっきり言ってもいいのでは。
相手もいつかはって思ってるかもしれません

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も小学校時代そんな事がありました。
適当に用事をつけて断ればいいです。
それでもしつこい時は30分だけ遊ぶとかもいいと思います。

とにかく、ずっと断っていれば、いずれ諦めるはずです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

きょう○○あるから無理って言う事です

たとえば「毎日病院に通い続けないと駄目なんだって」

みたいな

  • 回答者: (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

勉強があるから
遊べない。って言いましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「遊べない」と言うことです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

断り続けたらいいですよ。
そうすれば誘わなくなります。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はっきりと、「ごめんね、遊べない」って
言わないと気付かないかもしれませんよ。

  • 回答者:六 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

適当な理由を言って断ればいいとおもいますよ。
まともな人ならそのうち誘ってこなくなります。

  • 回答者:” (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

断り続ける。

これに尽きます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私だったら断り続けますね。
その内諦めてくれると思うので・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はっきりと、「ごめんね、遊べない」って
言わないと気付かないかもしれませんよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎日断り続ける!

そのうち諦めてくれることを期待して…

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

断ればいいと思います。態度があいまいだと、額にストーカーになりますよ^^

この回答の満足度
  

「遊ばない」とハッキリ言いましょう

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  

はっきり言ってあげた方が先方の為でもあります。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうしてみます

断り続ければ相手もいずれ諦めると思います

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

「用事がある」と言って、断ればいいです。
そのうちに諦めると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

忙しいとか何か用事を作ったらどう?

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る