すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

国のトップが日本のようにコロコロ変わる国って他にあるんでしょうか?

そんな国を信頼できるのでしょうか?

  • 質問者:首のすげかえだけ
  • 質問日時:2011-05-31 10:16:52
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ともかく誰でもいいから長いめで日本の将来を考えてくれる人がでてきてほしいです。

見当もつきません。
ないと思います。

生死にかかわる病気ならつゆしらず、「僕、辞~めた」と言った
福田さんはもってのほかですね。

アメリカの制度がいいのかわかりませんが、任期は全うしてほしいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

代表質問の前にや~めた!と言った晋三くんにも呆れましたよ!

並び替え:

ないと思います。
国民が直接選挙で選べないのが問題です。
外国からは信頼されません。

  • 回答者:バナージ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないですね。

十何年政権が変わらないというところがあるくらいですから。

国民として恥ずかしい。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないと思います。
信頼できないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本以外で毎年トップが変わる国は無い。
そんな国を世界は相手にしないし、信用もしない。
約束しても反故されることが明確だから・・・
アメリカに見放されたら、中国・朝鮮・ロシアを日本が1国で相手にしなければならない。
あんな強かな国を3つも相手にできない。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アメリカのバックがあっての今の世界の位置なんですよね。

こんな状況なのに、また首相を変えたいって何なんでしょうね!
今だったら誰がやっても難しいのが現状です。私は誰でもいいけど、復興第一で、せめて世界に恥ずかしくない国でいたいです。

ないですね。
G8サミットの度に出席する偉い人が違うのは日本だけです。
そんな国を信用・信頼してくれる国なんてある訳ないです。
だから世界中から足元を見られちゃうし国民だって期待しない、あてにしない訳です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないです。
信頼されないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありません。
世界から見放されてしまいます。

我々国民のことをバカにしすぎです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ 無いです。
以前、テレビや雑誌でも
こんなに変わる国は世界を見ても
日本だけ。って言っていました。

トップを変えるだけで
他の体質は何も変わらないので
この国は進化する事を止めています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

北朝鮮より、信頼できない情けない国になっているように感じます。

なかなかほかにはありませんね。
恥ずかしいことです。

===補足===
もちろん信頼などできません。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、ありません。テレビで言っていましたので。
他の国は相手にしていません!

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないでしょう・・・みっともないです。
信頼できませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないでしょうね

絶対に信用できません

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

国外だけなくって、国民からも政治家は信頼されていない状態です。
なんとかならないのでしょうか!

これもGHQの占領政策の一環なんです。殺人を犯した共産党員の釈放、保守派の人たちへの公職追放による大学の左翼化、マスメディアの左傾化、教員労組の反日化、などによって、日本の国論は常に二分されているのです。

===補足===
馬鹿が総理をやって国が崩壊するよりも、大連立で強力に国を復興させる内閣が必要です。亀井さんにやらせてみたいです。少なくとも、あの馬鹿よりはましですから。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それにしても、ここ数年は、コロコロ、ころころ、どんぐりころころ、めまぐるしく変わりすぎです。

日本だけでは?

有能な人材がいないという証拠です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他の先進国はどうやっているのでしょうね、不透明な銭の流れとかないのだろうか?
大東亜戦争前は常任理事国だったり強気な日本だったが
今じゃ旧統治領から領土を乗っ取られているぐらいだし・・
いまだに敗戦から来ているんじゃないかな

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないでしょう。
信用もない。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないでしょうね。
よほど特殊な事情を抱えた国(内戦がある国など)以外では考えられない事でしょうね。

信頼もされないし、景気の回復に必要な海外からの投資なども見込めませんからね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ある意味、内戦しているんですね。
納得しました。
政治家同士の内戦。
情けない国です。

ほかにないでしょう。
信頼もできないです。

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないと思います。
信頼もないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありません。従って、国際的な信用はゼロと思います。

政治家が政治をしないで、多額の歳費を取りながら、何もしないサラリーマン、無責任なサラリーマンになってしまったと思います。

単なる、幼稚な大人としか思われません。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から19分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今の国会議員全とっかえしたいです。

他に例を見ないですよね。
まあ、しかし、それ以外にも日本は非常に変わった国なので、
他国はそういうもんだと思っているんじゃないですか。

  • 回答者:とくめい (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

放射能まみれで、政治家が機能しない先進国のふりをした後進国だと認識されて、馬鹿にされているんでしょうね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る