すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

転職するならどのような仕事に付きたいですか?
今までの経験いかしてスキルアップ?
未経験職種?
理由も教えてください

  • 質問者:まつ
  • 質問日時:2008-08-24 19:12:26
  • 0

並び替え:

スキルアップですね。

好きな仕事に就いて今は独立したので転職は考えていませんが、
もしもするなら、さらにスキルアップしていい仕事ができるところを選びます。

  • 回答者:ぽん太 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

未経験で楽しそうなところがいいですね。
お金も欲しいですが、やりがいのあるところがいいです。
木を削って何年もかけて椅子を作ったりする職人とか、
町の治安を守るような仕事とか、
日本には無いかな??

  • 回答者:もももももも (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

できるだけ人と接しない仕事。農業やって自給自足の生活があこがれです。
サラリーマン30年、気配り・気働き・顔を立て・耳を立て出世してきましたが、人間関係に疲れました。

  • 回答者:疲れた・・ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

接客業の仕事がいいですね。
子供の頃から一度「いらっしゃいませ」って、言ってみたかったので。

  • 回答者:ろまん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

事務系の仕事ばかりやってきたので、
好きなものに囲まれながら接客するSHOP(雑貨屋)店員がいいかな。

  • 回答者:riri (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

経験の無い職種で雇ってもらえる自信がないので。同じ職種を選びます。

  • 回答者:転職 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

未経験職種がいいですね。
自分が今までやってきた仕事で経験は積んでいますが、何一つ、
楽しいと感じた事がありません。

  • 回答者:流浪人 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今の仕事を数年しているので、又別の職種で再スタートはキツイです。
今の職種でやれることをやっていきます。

  • 回答者:まりん (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スキルアップで同業種
未経験職種は25歳までだと思います。

  • 回答者:it (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

未経験職でカバン職人。 
手に職をつけたいのと、自分のつくったカバンを大事に使って貰えるとうれしいかなと。

  • 回答者:Na (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

未経験職でインテリアコーディネーターですね

  • 回答者:uuuuu (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

転職するなら未経験の職種に行きたいです。
今はSEやってるんですが最近、住宅ローンで金融を色々調べていたら興味出てきました。
今更、厳しいかもですが銀行員とかになりたいです!

  • 回答者:プランナー (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スキルアップです
仕事内容も頭に入りやすいし、なにより重宝されます

  • 回答者:なな (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

後継者のいない職人になりたい。
元々我が家も職人ではありますが、伝統工芸の世界に入りたい。

  • 回答者:おかぴー (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今まで事務系なので営業になって直接 人とコミュニケーションが取りたいです。

  • 回答者:ジム (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自営業なので、転職は考えてないですが、不動産業かな~?
今は、金額が小さいので、金額のおおきなのをあつかってみたくて。

  • 回答者:しま (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

8時間かそれ以下できつくっても終わる仕事で年収500万円以上かつ合法なお仕事

理由 長時間勤務お断り

  • 回答者:うっひょー (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家具職人とか大工さんだとかそうゆうのやりたいなぁ
今じゃもう無理だけど。

  • 回答者:定年退職者 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スキルアップです。
今までの経験は大切にしたいと思います。

  • 回答者:ララ (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

塾の講師です。
就職する時に、今の仕事とバイトでやってた塾の講師とどちらにしようか悩んだため。

  • 回答者:まる (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

多少の経験も活かせる物が良いですが、
まったく新しい分野と言うのもにも惹かれます。

転職=新たな刺激というイメージなので。

  • 回答者:borabora (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今までのいかさず、異種業にいこうかと・・
自分を変えたくて・・

  • 回答者:インテリ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

資格を取ったから、比較的近い仕事

  • 回答者:みかん (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る