すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » 犬・猫

質問

終了

子犬のトイレのことで悩んでいます。5ケ月(オス)でまだ家の中で育てています。

雨の日でもオシッコは行くのですがウンチをなかなかしません。
庭先のいつもの場所でさせようとするのですが雨が降っていたり地面が濡れているのがイヤみたいで通常の1/3くらいの回数しかしません。散歩も控えているため出す機会も少ないです。

2ケ月くらいまではトイレシートにしていましたが最近は使うことがないので使い方を忘れているようで、ゲージの中に入れていてもその上で寝転んでいるような状態です。どうしたらうまくウンチしてくれるでしょうか?

  • 質問者:まどか
  • 質問日時:2011-05-26 16:42:44
  • 0

並び替え:

あきらめずに、トイレの場所まで連れて行き
ちゃんとできたら、めいっぱいほめましょう☆

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の犬も、最初はソワソワしてましたが
おしっこなら『シーシーシーシー』
うんちなら『うんち、うんち』など、
かけ声をかけてあげると、いいと思います。

  • 回答者:モモ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ワンちゃんの動作や様子を見て
しそうになった時に、所定の場所へ誘導してあげれば
必ずその場所でするようになります。
あきらめないで頑張ってください。

  • 回答者:満月 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

僕も犬をかっていますが初めの頃はそうでした!
もう少し慣れてくるとちゃんとしてくれると思います!

  • 回答者:龍が如く (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る