すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

花粉症のステロイド軟膏って長期使用はダメって言いますが、長期ってどのぐらいの期間のことなんですか??

また、よく効く薬ってなんですか?

ザイザルを飲んでたけど
あんまり効いてないので
アレグラに変えられました。

鼻水などはなく、皮膚に出るタイプの花粉症です。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-05-24 18:29:56
  • 0

並び替え:

病院の先生も個人差があるので何とも言えないと言っていました。違和感を感じたときが潮時なんでしょう。
主治医に聞くべきだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

わたしが聞いたところによると、1シーズン2週間以内と聞きました。違ってるかも知れないしステロイドは強さの幅が大きいので、主治医に聞いた方がいいと思います。
わたしもアレグラです。
私も鼻と目の周りが真っ赤に腫れますよ。ステロイドなしで、他にザジテン点鼻薬と点眼薬もつかってます。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  

良く効く薬は人によってマチマチなのです。
それは病院の先生にもわかりません。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

耐性が出るのは個人差があるから、使ってて異常を感じたとき。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る