すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

♪くちぶえはなぜ~
 遠くまで聞こえるの~?

一番おもしろいと思ったものにベスト回答!

===補足===
評価は質問終了後に付けます!

  • 質問者:まりも
  • 質問日時:2011-05-13 17:38:00
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん、とてもおもしろいことを考えてくださり ありがとうございましたー^^

実は口笛の音のような地鳴りです。
山の大噴火&超巨大地震でアルプスは壊滅状態に。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

遠くの人が口笛を吹いたのと同時におじいさんがハイジの耳元で口笛を吹いているから。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

異様な口笛の音だから~

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あっ 気のせいですよ
もしくは、幻聴

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

耳鳴りが鳴ってるんじゃないですか?
耳鼻科に行った方が良いですよ~^^

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

口笛だからです。
たぶん。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

加齢による幻聴ではないでしょうか・・・。

  • 回答者:揉みの木 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは口笛が遠くまで届く周波数域で人間の耳がこの周波数域を聞き取りやすいためです。
更にハイジのいる環境が、高地であるということがポイントです。
空気がきれいで不純物が少ないなために、音波の減衰が少ないということが言えます。
高地の開けた場所では、障害物も少なく、遠くの音が真直ぐ届くでしょう。

おじいさんやアルムのもみの木がハイジに説明してあげたかは分かりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それはハイジたち全員が
特殊超能力、デビルマンの血を受け継ぐ
地獄耳の持ち主だったから・・・。


長年の?があります。
逆に誰が吹いてたの!?

あのオープニングで口笛吹いてる
人誰もいないんだけど・・・。

昔からの疑問です。

誰か教えて~!

  • 回答者:ちい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

超田舎に住めば静寂の中話声は遠くまで聞こえるし、何もないところは遠くまで見えるようになります。
私が生まれたところは田舎なので、タクシーをよべば、はるか向こうから豆粒みたいな姿が分かりますし、エンジンの音も聞こえます。
山の中ですとこだまして、音も反響してなお遠くまで聞こえます。
田舎の常識。

  • 回答者:は~い じじ~ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは、ハイジが友近の声帯を持っていたからなのです。
http://www.youtube.com/watch?v=4X-o6Eg5feM

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はあなたのお爺さんではないけれど・・・

それは口笛が遠くまで届く周波数域で
人間の耳がこの周波数域を聞き取りやすいためであるよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おじいさんの空耳ですw

  • 回答者:原発 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あのくまがまってるからです。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る