すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

かゆみが腕にでて、
湿疹が多いです。
湿疹を鎮める何かいいものはないでしょうか。

  • 質問者:pla
  • 質問日時:2011-05-10 21:49:18
  • 0

並び替え:

私もそうです(T_T)


薬屋さんに行ったら、薬剤師さんにステロイドを勧められたので、
症状が酷いときはステロイドを塗っています。
すぐに、おさまります!!

治ってきた部分とか、そんなに酷い症状じゃない部分は、
ステロイドは塗りません。
普通の抗ヒスタミン剤の軟膏で対処できます。

あなたも薬剤師さんに相談して、いい薬を選んでもらっては?

本当は皮膚科のお医者さんに診てもらいのが一番いいと思いますが、
時間がないとなかなか・・・無理ですよね;

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

氷水で冷やすと良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

アレルギーの内服薬を飲んで、しっかり保湿して、特に湿疹の

ひどい所はステロイドの軟膏を使わないといけません。

ひどくなる前に早めに皮膚科を受診してください。

この時期は黄砂や花粉等のアレルギー反応を起こす方が多いです。

ストレスで皮膚状態が悪化する方もいます。

ひどくなると治りが悪くなるし、かいたところが色素沈着を起こして

シミになります。

あまりにも湿疹がひどい時は注射をした方がいい時もあります。

是非、皮膚科医に見ていただいてください。

  • 回答者:美香 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

冷やすといいです。
寝る時はタンクトップで寝るといいですよ。
塗り薬があれば、一番いいんでしょうけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る