質問

終了

質問があります!
身近でできるボランティアで、ecoキャプ集め、プルタブ集めなどをしようと考えているのですが、調べてみると[無駄]だと書かれていました。

確かにそうだと思ったのですが、それだと一番良いボランティア活動は何かと思ったので質問させていただきました!

Q,身近でできる良いボランティア活動はありませんか?(達成感も味わえるものがいいです)

※募金活動は除く

  • 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2011-05-09 04:40:53
  • 0

並び替え:

ベルマークとかは?
普通に道路のゴミを拾ったり自転車を整理したり、家の近所を掃除したり、近所のお年寄りに手伝うことないか聞いてみたりとかどうでしょうか?
ここは震災以外でも雪かきなどいろいろなボランティア活動がのっています。http://www.jen-npo.org/

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

献血がおすすめです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ecoキャプ集めは200円寄付するのに1,480円かけるバカ http://zekkocho.blog50.fc2.com/blog-entry-31.html

献血がお勧めです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

テレカや切手などを集める。
未使用などもあれば切手、葉書もテレカも相当な金額になります。
http://www.jaws.or.jp/supportUs/donation/page_collectStamp.html
http://www.joicfp.or.jp/jp/donation/things_to_donate/stamp/
http://listenakashic.web.fc2.com/hagaki.html

お友達などがいるならば、各家庭などで不要になった品物を集めバザーをしてください。
その収益金をNHK,新聞社などの持って行ってください。
どの地域にでもあると思いますが知的障害者の施設などに、それらの品物などを持って行くと、相当喜ばれます。
その施設で利用したり、バザーでお金にして運営費に充てます。
それらの施設でお手伝いをして汗を流すのが本当のボランティアだと思いますが。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

献血はいかがですか?各県の中心都市には、献血ルームがありますし、献血車も定期的に出動させているはずです。

 血は必ず、必要なものですので、大きな社会貢献になりますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る