すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

今の人は、今後、ケイトさんって日本では「キャサリン妃」と呼ばれると思いますか。
それとも、あくまで英語で「プリンセス・キャサリン」ですか。
あるいは、「ケイト様」と愛称で呼び続けられることはありますか。

詳しく書いた人にはハート数で優遇します。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-05-01 23:26:08
  • 0

一般人であれば、ケイトさんでしょうが、もう英国王室の人ですからね、プリンセスキャサリンでしょう。
日本でも一般人の時は○さんですが、皇室に入ると○様になります。
ただ外国ほど愛称と正式名称の違いはないですからね。
日本の報道ではケイト様と言っていた所はなかったような感じだったので、プリンセスキャサリンになるんでしょうね。
結構ウエディングドレスの似合う美人のお嫁さんでしたね。
幸せになって頂きたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

テレビではキャサリン妃だと思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

恐らく「キャサリン妃」と呼ばれると思います。
でもTV(特にワイドショー等)では「ケイト様」と呼ぶところが多いと思いますが、きちんとしたニュースでは「キャサリン妃」と呼ぶと呼ぶ事が多いと思います。
あとTV局によっても呼び方が違ってくると思いますが「キャサリン妃」と呼ぶ局が多いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雅子様のように ケイト様だと思います。
キャサリン様 もしくはキャサリン妃は言いづらいですから ケイトさまの愛称で
正式なニュースなどではキャサリン妃と呼ばれると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最終的には、『キャサリン妃』と呼ばれる様になると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ケイトさん」と呼ぶと思います。
「キャサリン妃」ってしっくりこないです。
無理矢理呼ばされるのは嫌ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ニュースなどではキャサリン妃と呼ぶと思いますが
一般的にはケイトさんと呼ぶと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近のニュースを詳しくチェックしていないから
キャサリン妃って誰? って思ったら
ケイトさんでしたか。
ってか日本人はケイトさん って呼ぶと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ケイト様、だと思います。
日本的には。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

某マスゴミではこれからは「キャサリン妃」と呼ぶように変えると言っていましたが、
一般では呼びなれているケイトさまだと思います。
私などはケイトさんと呼び続けてしまいそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「キャサリン妃」と呼ばれると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ケイト妃と呼ばれる気がします。
明るく健やかで親しみやすい感じの人に見えるので、世界的にもケイトって呼ばれてるし。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る