すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

今の人は、周囲に「ゴールデンウィークに東北へ旅行へ行く」と宣言した人がいるとして、ふたを開ければ、被害の比較的多くなかった秋田県(例えば白神山地をハイキング)とか、山形県(例えばさくらんぼ狩り)への旅行だったとわかれば一本とられたと感じますか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-04-16 00:03:25
  • 0

まあ考えようですけど、秋田や山形でも揺れただろうし、ご近所さんですからね、お金を使うと言う事では同じ被害を受けた東北に行く事はいい事でしょう。
山形南部辺りだと蔵王高原の美味しいチーズ等が手に入ります。
蔵王酪農センターで作ったモノは美味しいですよ、ここは宮城県でも山形寄りの場所に工場があるんですが、同じモノならやっぱり東北で作られたモノを購入したいですしね、雇用促進、経済活動、そして普通の生活に早く戻って貰う為にも、いくのはいい事でしょう。
一本取られたとは思わないのですが、東北に行くって言う人も名産を調べて、こう言うモノを買うんだぁとアピールすればいいのに・・・と思います。

私も東北に行きますが、手に入るのなら、笹かまぼことふかひれを買いたいですね。
お酒も美味しいですけど、酒のつまみに笹かまってあいますから。
気仙沼の友人に震災前ふかひれスープのレトルトを送って貰ったのですが、美味しかったし、結構安く売っている(レトルト1袋が300円とか500円程度であるらしい、ちょっと高いカップめん感覚です)みたいです。

また食べたいので、早く復興して入手できるよう頑張って頂きたいものです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

今はこんなだから国内どこでも、特に東北で観光客を受け入れできるならどこでも構わないですよ。1本とられたなんて考えない。
できたら福島、会津地方など大丈夫だから旅行して!

  • 回答者:東北のものを買って! (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一本取られたとは思いません。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

東北全体が人がこなくて被災地だけでなくて、その周辺もたいへんなので、行ってあげることはいいことだと思います。募金だけでなくて、そういうことも必要だと思います。
かわいそうだから見ないことにするというのは、自分がかわいいだけ。
行ける時間とお金があるなら、応援すべし!

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのとおりです ・・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いいえ、被害の多くなかったところへでも東北へ旅行に行くだけで
いいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一本取られたとは思いません。
被災地でなくても東北全体で旅行のキャンセルなどが
増えていると聞いたので
東北へ旅行することで
少しは元気付けられると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東北地方の人のことを考えたなら、今でも何度か涙が出そうになることがあります。
そんなジョークや東北近辺に旅行する気持ちがわかるほうがおかしいです。
被災者の気持ちを思いやってくれても良いと思いますが。


5月連休明けから会社から、数名岩手県に仕事に行く人がいますが余震と放射能を心配する人が多いのに。

  • 回答者:とくめい (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実際に行って見ないとわかりません。
巨大地震が起きたので一部地域で断層が見られるかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一本とられたと感じます。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る