すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

砂の町浜岡の原発は5号が危ないのですか。他はまだ大丈夫なのでしょうか。

http://www.janjanblog.com/archives/29908

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-04-10 20:57:44
  • 0

危なくない原発は、この世に、一つもない!。

浜岡の原発は、すべて危ない。
とりわけ5号炉は、めちゃくちゃに危ない!というだけのこと。

30年間の発生確率87%である東海大地震の震源域のど真ん中に建つ浜岡原発は、日本の恥である。

世界もそのことに気付き始めている。
観光客は来ないし、日本製品は買わないし、そのうち、食糧を売ってくれなくなるだろう。

まずは、直ちに浜岡原発のすべての発電炉を止めて、世界に良き友人であることを示さなければ、事態は、さらに悪化して行くことになる。

  • 回答者:団塊 (質問から25分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

_CO2削減の美名の元に原発建設が推進されています。しかし、放射能汚染廃棄物の根本的解決は出来ていません。
ただし、需要の有るところ供給有りで、みんなが、より電気を使わない生活を模索しないと、すぐに原発の全廃は難しいだろう。(一説には停止中の火力発電を運転すれば原発が停止出来るとされていますが、被災した火力発電もあるからなぁ)
どういうわけか、かなりの原発が断層地帯の上に建っています。
浜岡も然り。
地震が来ないように祈っています。

  • 回答者:putai (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

危なくない原発は、この世に、一つもない

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

原発の危険性を認識した今、原発を止めるべき。
その代わりとして、石炭を燃やして発電できるならば、そうすべきだろう。
国民が皆、節電を心がけ、電気使用量を抑えるしかない。
海外に頼ることなく、自分たちで処理できると、東電が思い込んだだけ。
そこには、おそらく見栄やプライドもあったのではないか。
住民の命のことなんか考えず、原発を守ることしか考えて居ない。
しかし、そんな見栄やプライドのおかげで、大惨事になってしまった。
危機管理の甘さが原因であり、東電経営者による人災だ!

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

原発は全部、危険ですね。
安全のため、はやく なくなってほしいです。

  • 回答者:erfrrfe (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5号機は最悪です。
ほかも止めるべきです。
原発なくても電気はたります。
計画停電は原発がないとダメというウソを植え付けるためのものです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いい加減な記事を流布するのはやめて。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どの変がいい加減でしょうか。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る