すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

並び替え:

今の段階では大丈夫とは言えません
しかも今月に入って規模は3月よりも軽い地震で少しの間東北の原発で電力供給に問題が発生しましたから福島の二の舞になる可能性もあります

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大丈夫じゃないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大丈夫ではありません。

  • 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

危険です。はやく解決してほしいです。

  • 回答者:HJ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大丈夫ではないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安易に大丈夫とは言えない状態であることは確かです。
でも原発に変わる発電手段が少ないのは事実。

安全対策を根本的に見直すべきでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大丈夫ではないと思います

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

不安は大きいです。
大丈夫だと信じたい。
現場で作業している人のためにも。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当は大丈夫ではないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大丈夫ではないと思います。
心配です。

  • 回答者:とくめい (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大丈夫ではないですね。
今もし最初と同じくらいの地震がきたら・・・
って考えると原発に安心なんてできないです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全く大丈夫ないと思います。

今度の災害でわかったことは、国は知識がなく全て会社や委員会に任せっ放し。会社や委員会は国のせいにしている。これでは「危機管理能力」等あるはずがありません。

日本は何時からこんなに無責任な国になってしまったのでしょうか。国民の命や生活をとても任せることが出来ません。この責任は現政府よりは、むしろこのような体制の中で多くの「原子力発電所設置」を認可運転体制を確立してきた「自民党政権時代」の責任が大きいと思っています。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福島第一原発だけは格納容器の水素爆発の恐れがあります。

東北電力は燃料次第だと思います。
燃料が確保できないとディーゼル発電機を動かせず、福島第一原発と同じ道を行くかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福島第一は、現状破綻してます。

東北地方にある他の原発は、震度6で危機的状況。

今後、国内すべての原発の耐震対策が必要になるでしょう。

  • 回答者:216 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

武田邦彦教授によれば、最悪の危機(爆発)の可能性はかなり低くなったと考えられ、
後は長期に渡る放射性物質の漏れに対する累積被曝の危険に注意することだそうです。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

心配なら、見に行きなさい。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

大丈夫でないです。
先日の余震で今最高に危険な状態です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

震度6であれだけの被害です、それ以上が来たら終わりです。
最初の地震も6クラスが3つと世界では評価されています、日本では9としていますが、根拠としては7の阪神淡路でビルがあれだけ倒壊したのに、今回の地震で倒壊したビルは皆無に等しいと言う事です、阪神淡路のビルが耐震的に弱いと言う事は無いでしょう。
後は福島第一原発の15mの津波が公開されましたが、波しぶきが15mであれを津波と言うのか?だとすれば、宮城や、岩手の津波は30mとも40mとも言える。
それに周辺の町が7mの津波7Km隣の第二原発も7m位で、何故リアス式海岸でも、沿岸の第一が15mなのか、15~20の岩手でも沿岸部は14m程度で内陸に入ると津波は上昇するもの、だとしたら、第一原発周辺の内陸はは20mクラスの今回最大の津波になるはず。第二をGoogleMAPの衛星写真で見てもそれ程ではなく、単に第一の構造的な欠陥ではないかと思いますが、いずれにしろ、震度6が限界点だということは照明されました、ですから7が来たら、緊急停止も動作せず、制御不能に陥る可能性が高いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る