すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

つめの下から新しいつめがでてきたんですけど・・・


おかしいですかね?

  • 質問者:こうら
  • 質問日時:2011-04-07 10:00:30
  • 0

並び替え:

なにか強い衝撃を受けた等、上の爪にダメージが大きい時、下に爪が生えてきて,生え変わります、多分毛母細胞と同じように髪の毛のダメージが大きいと抜けて、新しい髪の毛が生えますが、爪も同じなのだと思います、爪は体毛と同じく皮膚の進化した物なので、生え変わるのはごく自然です。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

おかしくないですよ^^
私もときどきありますからw

この回答の満足度
  

時々あるようですね。
放っておいてもいいようですが、
皮膚科に行った方がいいかもしれません。
http://www.google.co.jp/#hl=ja&source=hp&biw=1024&bih=577&q=%E7%88%AA%E3%81%AE%E4%B8%8B%E3%81%8B%E3%82%89%E7%88%AA&aq=0&aqi=g1&aql=&oq=%E7%88%AA%E3%81%AE%E4%B8%8B%E3%81%8B&fp=1d3c64e9eaf95633

  • 回答者:特命 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
お礼コメント

ありがとぅございます!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る