すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

東京電力の社員にもこの気持ちがあれば、日本をこんなにひどいことにしなくてすんだのではないでしょうか?
http://news.www.infoseek.co.jp/topics/business/n_itouen__20110403_3/story/postseven_16432/

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-04-04 01:02:46
  • 1

並び替え:

はい、そうです。
身内に東電社員がいますが、上から目線の傲慢な社員が多いです。
すべての人がそうだとはいわないですが、かなりな社風があります。
独占企業のエリートだって言う気持ちの方が先走りし過ぎた結果でしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東電はコストカットが徹底されていて
起きる可能性の低い仮定のことにお金を使いたくなかったと思います。
東電役員、OBも含めて責任があります。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

貴重な情報ありがとうございます。
多くの人に知ってもらいたい情報かと思います。
あたりまえの事をあたりまえにやっただけ。というのがものすごいです。

東電は社員に気持ちがあっても上の人ににぎりつぶされてしまうのでしょう。

  • 回答者:とくめい (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その通りです。トップの判断がアホすぎでした。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京電力の社員と言うより、経営陣の甘さが身だ地ます。
一度、完全に膿み出さないと・・・
今後は国民が納得できません。

===補足===
被災地の皆様に心よりお見舞い申し上げるとともに、
被災地の一日も早い復興をお祈り申し上げます。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

サラリーマンは、みんな精一杯生きています。東電の社員に問題はなかったとは云わないが、少なくとも「原子力発電所」を設置して以降の役員、特に代表取締役には全面的な責任があります。

と同時に、歴代の総理大臣や担当大臣にも全面的な責任があると思います。これこそ全員「証人喚問」です。

過去の責任は問わない世の中になってはおしまいです。これらの人は、所有財産の半分でも供出しても罰が当たらないと思っていますが如何でしょうか。

大体「ロボットの部品が古くて動かない」。冗談じゃないよ。何が技術国日本だ。世界に恥ずかしくて顔向けが出来ないよ。恥かしげもなく政治家を続けられるものだと呆れています。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

気持ち的にはわかります。
公共心ですよね。
飲料会社と、電力会社ではちょっと違うかもしれませんが、
まあ半国営企業にそれを求めるのは絶望的な現状です。
本来、公務員や、公営に近い企業トップが持つべき意識だと思いますが、
民間の方が意識が高いですね。
今のところ、東電(上層部)に何を言っても無駄なのかなと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会社の問題だと思います。
伊藤園の経営者が良いのですね。各営業所の判断で、というところに、強い信頼関係を感じます。
東電の経営者にも、という言い方であれば同感です。
下のほうで働く人を責める気にはなれません。

  • 回答者:伊藤園が好きになった (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

気持ちはあったと思います。
結果はひどいですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

おっしゃる通りだと思います

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

はい、そうだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

一社員の気持ちじゃできないことが多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

東電はコストカットが徹底されていて
起きる可能性の低い仮定のことにお金を使いたくなかったと思います。
東電役員、OBも含めて責任があります。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そのニュースと東京電力となんの関係があるんでしょうか。
よくわかりませんが伊藤園はカッコイイと思います。

  • 回答者:EE (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

そういう状況じゃないと思います。兆を超える損害賠償が待っているわけですから。不足分は国民の税金から支払われますよ。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

伊藤園はこのほかにも動物実験廃止したり良い企業です。
東電は中電と違って保養所をほとんど提供していません。
中電は迅速にほとんどの保養所を提供しています。
社員の力ではどうにもならない部分があるので上がおかしいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

東電だって過失は多いが被災者だ。
他人の攻撃する暇があったら、被災者の為になる行動しろよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

東京電力の保養所や社宅など相当数の余裕があるらしいです。
なぜ住居を提供できないのかと怒りたくなります。

伊藤園の良き個人プレーは見事です。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すばらしい!! 拍手だ!!

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る