すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

髪の質問です。
わたしわ今ロングです。
それで、ショートにしたいと思ってるんですが。。

わたしわくせ毛でぺたっとした髪質なんです・・・
いわゆる猫っ毛です。
だから自分的に髪の量を多くしたら隠せるかなって思ってるんです。
でも、お母さんに言ったら髪すいたらボリュームでるときもあるって言われたんです。
だんつけないほうがいいですかね??
どーすればいいでしょうか・・・

わたしわボリュームをもたせたいです。
そのためにわ髪の量を多くするか少なくするかだんつけるか・・・
アドバイスお願いします☆

※中学生なんでワックスとかできません。。

  • 質問者:K仔
  • 質問日時:2011-03-26 22:25:25
  • 0

一般的に段つけた方がボリュームでますよ。
ショートだったらカット次第ボリュームでますから大丈夫です。
美容師さんにあなたのイメージをしつこいくらいに言って、段つけるかすくかもよくよく相談して納得してからカットしてもらってください。
ロングからいきなりショート?心境の変化??

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そーなんですか☆
ありがとうございます^q^
美容師さんに聞いてみますっ

ちょっと短くするのもいいなと思って…
昔したんですがやっぱり髪の問題でそとはねとかすごくて。。
でももう1回チャレンジしてみようと思ってショートにしてみます☆

並び替え:

ドライヤーを根元からかけるのがいいです。

そうするとボリュームが出ます。

  • 回答者:ショ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボリュームを付けたいんなら

逆毛を立てるのはどうでしょうか?

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ボリュームを付けたいんなら

逆毛を立てるのはどうでしょうか?

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

美容室に行って美容師さんに相談するのがいいです。
くせ毛にも色々あるので・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

美容室に行って相談するのが一番です。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

相談してみます☆
ありがとうございました。

パーマとかはだめなんですか?
ある程度のながさにしてパーマをかけたら
短めでボリュームもでると思います。

でも一番は美容師さんに相談するのがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

パーマってお金かかりますよね。。。。

美容師さんに相談してみます☆

ありがとうございました。

うちも、くっせ毛だよ☆
だから、気持ちはわかるww
でも、あえてだんはつけないほうがいいかも・・・
うちも、ショートにしたからさ!!!
んで、ストパーかけたよ!!

ボリュームもあんまつけなくてもいいかも!?
つけすぎて変になっちゃうのもいやでしょ??
だから、あえてつけないほうがいいとおもうよ~♪

あんまいいことかけてなくてごめんね??

でも、やっぱり美容院さんにきくのが一番かもよ!?

変な答えでごめんね。。。
これで、役に立ってくれたらうれしいなぁ^~^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すんごい役に立ちました☆
でもストレートにするのってお金かかりますよね。。。。

やっぱ美容師さんに聞くのが1番ですか★

ありがとうございました^p^

美容室に行って美容師さんに相談するのがいいです。
くせ毛にも色々あるので・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そーですね☆
相談してみますっ
ありがとうございました。

坊主にすればいい。

「わたしわ」って、何だ?
髪のことを悩む前に、国語力の無さを悩むべきなんじゃないの?

  • 回答者:それとも釣りか? (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

坊主ですかあ☆
いい発想でいらっしゃいますねえええww

「わたしわ」いけないですか?
国語力ありますけどー

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る