すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

原発事故による水道水の不安はありますか?
うちは不安ですが、普段とかわらずそのまま風呂や料理と使ってます。
水パニックでスーパー行っても買えないです。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-03-26 11:41:53
  • 0

東京です。
毎日水道水を使っています。
食事にも風呂にも全てそのまま使用しています。
水を飲む時もそのまま水道水を飲んでいます。
スーパーに行ってもミネラルウォーターは売切れだし、毎日ミネラルウォーターを使うのは金額的にも大変なので、割り切って水道水を飲んでいます。
これからも飲み続けます。
結果的に不安はありますが、生活のためには水道水を使うしか有りません。

===補足===
ベスト有難うございます。
この所、水質の数値も平常値のようになってきていますので、雨降りの直後だけ一寸気にすればいいくらいだと思います。
早く、何も心配なく安心して水が飲めるようになると良いと思います。
有難うございました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

不安です。現代社会はもろいです。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は不安はありませんが、
スーパーにいつも売っていた物が無くて
水など含め、買い溜めする人がいて、
その人は、自分のことだけしか考えてないようで
腹が立つし、とても困りますね。

  • 回答者:rfrtgf (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

不安はあります。
でもどうしようもないですね

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

埼玉県在住。
ミネラルウォーターの非常用備蓄は十分あるんだけど、
さほど不安とは感じてません。
レベル的は乳児が4トン飲むと健康被害だそうですし、
日本の基準は何でも厳しいのであまり深刻になっていません。
たばこや中国産の農薬まみれと言われている野菜の方がよほど怖い。

  • 回答者:とくめい (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

不安はありますが仕方がないです。
そのまま使っていますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

不安ではないです。
関西に住んでいるので。

でも水のない生活なんて考えられない
です・・・・。
恐ろしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
水は買えないです。 東京です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とても不安です。どこにも水は売っていません・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

不安ですが、普通に使っています。
お水はほんとうに必要な人にあげないといけないので
水道水が使えるのだから使います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは今のところ不安はないです。
でも恐ろしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

不安はありません。
飲むなと言われても飲まない訳にはいかないです。
昼間勤めているので、買占めに行くに行けません、私が行く時間にはお水はありません。
まさか日本茶のペットボトルでお風呂を沸かす訳にはいかないです。
それに心配し過ぎて、病気になってもしょうがないですので、全然きにしないようにしています。
割り切ってしまえば、何ともないです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今のところ不安はありません。
我が家には乳児はいないので、不安に思う必要がそもそもありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

乳幼児には不安があると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もともとタバコ吸いですし、子供も大きいので気にせず飲んでます。
あれを警戒すべきなのは、乳幼児と妊婦さんだけでしょう。

大人が水を買い占めるのは間違ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

栃木県なので不安はあります。

二日前ですがドラッグストアーでは水は30分で完売になりました。

普通に水道水を使っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

不安はありません。
飲むなと言われても飲まない訳にはいかないです。
昼間勤めているので、買占めに行くに行けません、私が行く時間にはお水はありません。
まさか日本茶のペットボトルでお風呂を沸かす訳にはいかないです。
それに心配し過ぎて、病気になってもしょうがないですので、全然きにしないようにしています。
割り切ってしまえば、何ともないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

茨城県ですが、不安はあっても、影響のないレベルなので飲んでいます。
喫煙者にくらべたら、ずっと安全なのです!
変に不安をあおる報道はやめてほしいですし、茨城の野菜をたべてほしいです!
スーパーに買いに行く人は、少し冷静になってほしいです!

  • 回答者:水城おつかれさま (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

不安です。
スーパーに行っても水2L1本 198円なので買いませんでした。
水道水を飲まないようにしていますが
水道水を料理に使っています。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る