すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

東京電力とはこんな会社ですか。

第一グループに住んでいます。
3月22日夜、7時にカスタマーセンターに電話がつながり、散々待たされて
7時30分に担当者が電話に出ました。
23日朝の6時20分からの停電を実施するか聞いたら、実施するとの回答
でした。
待っている間に、他のホームページを調べたら、読売新聞が、7時に中止と
報道していました。
そのことを、カスタマーセンターの女性に言うと、驚いて、まだ連絡が来てい
ないとのこと。
すでに、発表から30分経過して居るのにどうしてでしょう。
ひどい会社です。
その上、東電のホームページ上でも、夜10時過ぎに、3月22日(火) 第5
グループ(13:50~17:30)、第1グループ(16:50~20:30)の計画停電は実施いた
しません。
との記事が掲載されたままでした。
プレスリリースも、7時半過ぎに掲載されました。

こんなずさんな対応をする会社なのででしょうか。

もうひとつ、夕方のテレビで、原発の中央制御室が映されました。
画面では、男性が背中を向けて机に座っていて、その奥のほうに、若い社員が
二人、笑いながら何やら会話をしていました。
この緊迫したときに、こんな社員が居るとは信じられません。

ツイッターに書き込みたいのですが、方法が分かりません。

どなたか、代理で書き込んでください。

  • 質問者:東電
  • 質問日時:2011-03-23 19:08:02
  • 0

並び替え:

非常事態なんですから、そんなに苛めないでやってください。想定外の津波だったのですから、従業員を攻めても仕方がありません。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

東京電力は、社員全て上から目線でした、言動できません。
独占企業かつお役所と同じ感覚で、
電気を使いたくなかったら使うな、電気を使わせてやっているという、
社風が社員全員に身についてしまっている。
どんなに事故を起こしても、特に上層部は自分達の責任とは思っていない。
いざとなれば、日本国民の税金で何とかなると、甘い考えを持ち続けているから・・
普通の企業ならば、とっくに倒産している。
日本航空と根底は全く同じ。
末端の社員は、必死にやっているが、上層部は暢気な輩だ!

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

東京電力の対応をみてそういう所だと思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

電力を提供してやっているという態度に思えますよね
とにかく誠意を持って対応しれくれないと、そんな風に思えてしまいます。

中央制御室は過去の映像だと思います。
いくらなんでもこんな事態で笑っている人は居ないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

東京電力幹部と癒着している大物政治家がいるはず。

さらに大株主や財貨にも陰で暗躍する人物がいるはず。

これからは、JRLと同じようにように扱われる会社になる。

  • 回答者:2027 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

何だか危機感を感じません。
東京電力にとっては、非常事態なはずなのに・・・・

  • 回答者:匿 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

顧客サービス特にクレームについての処理の方法は、その企業の今後の成長性を見るのにとても参考になります。

一般的に、問題となる案件にかかわる顧客数の3%×30分~60分を、予算計上していれば、おおよその問題は回避できるはずなのですが、予算を決済する偉い人たちはなるべく安くあげようとして、結果、取り返しがつかないということもあるようです。

今回の原発事故が発生した後にも、福島第一原発勤務の求人(協力会社の求人)があったらしいですが、人を人扱いしていない印象をもたされました。

オール電化と焚きつけて、今度は、大規模停電回避のために輪番停電に協力しろって、
いくら予想外の事態とはいえ、エネルギーの安定供給を担うべき本来の姿からは、その無責任さを否定できないように思います。

夏に向かってもっともっと需給がひっ迫してきたらどうなるんでしょう。

そして、今後数年の見通しも、なんだか悲観的な気になります。

少し前の発展途上国みたいに、突然の停電や、

東電ではなくて、盗電もでてきたりして‥‥

ツイッターに書き込みを希望でしたらば、
アカウントを開設(無料)すれば、すぐにできますよ。

  • 回答者:単一乾電池 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

非常事態なんですから、そんなに苛めないでやってください。想定外の津波だったのですから、従業員を攻めても仕方がありません。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

東京電力の肩をもつわけではありませんが、
テレビで映っている中央制御室は、過去に撮影したものだと思います。
適切な方法ではないと思います・・・


東京電力は、いままでも新潟の原発でも放射能の漏れをしているのに
その経験を生かせませんでした・・・

その程度の会社だと思います。
ところが電力の供給を独占しているので、私たちは、利用せざるを得ません。
事故があれば、ひどい迷惑です。

ひどい会社だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る