すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

今日、東京の人に会ったのですが1度も計画停電の経験がないとのこと。うちは毎日計画停電なのですが。
しょうがないのですか。

  • 質問者:差別
  • 質問日時:2011-03-19 23:06:42
  • 0

場所によるんですよ。
うちの方は先週連続して3回ありました。
こういう事態ですので、しょうがないと言えばしょうがないです。
一生毎日停電する訳ではないし、来月末までと言う予定ですからね。
北区は自衛隊があるし、世田谷区は確か自衛隊病院がありました。
練馬区も陸上自衛隊練馬駐屯地の周辺は停電しません。
官庁の周辺と自衛隊の施設がある周辺は停電しない傾向があるようですよ。

まあもうしばらくの我慢ですから。
寒い体育館で毛布1枚で寝る事を考えたら、マシなのかなって我慢するしかないみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

同じように、停電にしないとだめですね。

  • 回答者:ぱい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

不公平だと思います。
広くまんべんなく負担するべきだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

計画停電の地域に入ってないんでしょうね。
不公平ですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

停電を実施した地域を選んだ根拠を東電が説明すべき。
何ら説明が無いまま、停電を実施するから不公平感が生まれる。
国民が納得できるような理由は、ないのか?
高級住宅地では、金持ちから停電するなと言われているから停電をせず、
どうでもいい地域のみ停電させているような気がしてならない。
負担を強いるならば、公平にやるべきである!

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

重要な地区はやらない感じらしい。不公平といえば不公平。僕は暗い道を帰宅しましたよ。

  • 回答者:6う6 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに基準が分からないです。
東京ですが、まだ停電はないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地域によるようです。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地域によるようです。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

都心の近いところは対象外のようです

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家はまだです。
準備万端ですので、停電になってもいいくらいです。
はやく節電に協力したいです。



被災地の皆様に心よりお見舞い申し上げるとともに、
被災地の一日も早い復興をお祈り申し上げます。

  • 回答者:匿郎 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまたま計画停電から外れている地域の方なのだと思います。
東京でも計画停電が実施されているところはありますし、
東京以外でも例えば、送電線が踏み切りの電気供給と繋がっているようなところは、計画停電から外れます。
日本の中枢機能や交通機能をストップさせないために計画停電から外れる地域があります。
施設ごとに停電したり送電したりというのは無理だそうです。
家も計画停電から外れていますが、節電はこれ以上出来ないほどにしています。
差別などではないです。

  • 回答者:スカラ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京23区はしないらしいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

都心の近いところは対象外のようです

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

23区内でも対象になってる場所もあります。
運のいい人なのでしょう。
それもで節電はするべきですが。

  • 回答者:ぺにー (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

都下と23区内は足立、荒川、板橋、練馬(練馬はかなり局地的範囲)であるみたいです。
計画停電実施は区以外周りの首都圏が特に被害受けてますね。
世田谷や杉並に北区も当初は計画停電地域に入っていたと思うんですが、圧力でもかけられたんですかね。
政治家の邸宅も多いですから。

===補足===
本当にそう思います。
北区はまだ工場や倉庫もあるので経済的な被害も受けそうですが世田谷や杉並は諸に住宅街ですからね。

  • 回答者:とくめい (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

世田谷、杉並、北区は停電しても日本全体に被害ないですよね。

東京23区在住ですが、対象地域なので1度だけ停電になりました。
でも、既に何度も停電になっている地域や、
それ以上に被災地の方々のことを思えば、頑張れました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

計画されているだけいいじゃないですか。
私は地震と同時に停電になりましたよ?
東京の人と比べるなら、被災地の人とも比べてください。
1週間お風呂に入れず、好きな物も食べられない・・・
1日数時間程度なら我慢して下さい。

  • 回答者:p89y (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多分、原子力発電は発電量の割合が多く地震の影響で発電できなくなり、電力供給量が足りなくなったからしょうがないんじゃ
なんか区のほうは確か計画停電のグループに入ってなかったような・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なんでグループに入れないのか!!そこがおかしい。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る