すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

「福島原発6基以外に、使用済み燃料6400本入りのプールの建屋があるのが17日に分かりました。」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110318-00000021-yom-sci
こんな重大なこと この場に及んで隠ぺいして バカなんでしょうか??
次はなんだと思いますか?
そもそも使用済み燃料を水素で吹っ飛ぶような薄っぺらい建物に入れてあるなんて…

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-03-19 00:56:27
  • 0

東京電力や政府の隠蔽体質には嫌気が指しますね。
今大事なことは冷静に事実を見つめ、優先順位を決め、最悪の事態をへの対応を含む取りうるあらゆる手段を講じることです。

そのためには情報を整理した上で各事態への対応シナリオを合わせて公開すべきです。プランはA,B,Cと段階に応じて存在すべきだし、それを世界の人々と共有すべきです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

隠蔽も何も昔から公表されてましたけど?
お前が隠蔽と言うのは、お前が普段から何事にも不勉強な証拠。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

隠ぺいしていたとは思わないですね。
ただ、今までは大丈夫だと思われてたけど、大丈夫ではなかった事が把握できただけでしょう。
記事には「わかりました」と書いてある通り、やっと状況把握ができていると言う事でしょう。
仮に東電が隠してたとしても、国及び原子力保安院は存在を知ってる筈です。
東電だけが悪者扱いされてるように見えますが、原子力保安院今本当に機能してるのか疑問ですが…。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

核で加熱した水でタービンを回すもので、現在の主流は、核で加熱した水で、タービンを回す水を加熱すると言う、直接でなく間接的な物が殆どですし、元々手抜き工事があったのもとも言われています。
それに、このような物を使っている自体狂っている。
http://www4.ocn.ne.jp/~wakasant/turuga/e021015.pdf
http://www4.ocn.ne.jp/~wakasant/pulthermal/toden916.pdf
ホームレス作業員http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/363.html
原発事故日誌http://www.geocities.jp/mntaka38/bn2000
原発の配管屋http://www.mei-getsu.com/genpatsushitte.pdf
指摘のとうりになったhttp://www4.ocn.ne.jp/~wakasant/electric/o0102180b.PDF
薄ペラい建物もそうですが、建家自体を二重にして家と外の建家の間に水を充填させておけば、爆圧も抑えられるし、核の流失も避けられただろうに、それに大量の水があるから、電源復旧までの時間も稼げたとも言える、万が一を考えるなら、その位は大した金額でないし、安全装置が停止しても、最低限の維持は出来る確実な方法だと誰もが思う方法を、けちったのでは。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

隠していたのは危機管理が出来ていないせいでしょう。
バカすぎます。
こんなことが起きるとは思っていなかったというかもしれませんが、巨大地震が起きる可能性のある国で、この程度の管理しか出来ていなかったのかと思うと情けないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そう思います。隠ぺいするということはとがめられたくないから
自分を守ろうとしての事でゆるせませんね。
ちゃんとした、もしもの時の万全の対策が無かったのも問題です。

  • 回答者:frerfr (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る