すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

高校の卒業旅行で箱根に行く予定でした
16,17日の予定です
クラスほぼ全員が参加するので
雰囲気的に参加しなければならなかったし
最後のクラスの集まりという事で楽しみでした

しかしいまこの地震の状況から見て
親は急に旅行に反対しています
わたしもあまり乗り気ではなくなってしまったのですが
お金はもう振り込んでしまっています

やめるべきでしょうか

現地の方や周辺にお住まいの方
地震による被害や影響など
お教え下さると助かります

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-03-14 12:52:58
  • 0

並び替え:

乗り気でなければ行かない方が良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

神奈川は微妙なところです
慎重に考えるのでしたら..放射能の心配も地震の心配もありますから
今回は行かない方が懸命だと思います。
うちが親でしたら..取り止めにしますし学校側が中止になるでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

神奈川はそこまで被害が無いものと思われます。放射性物質は今日の風で海の方へ飛んで行ってしまったし、みんなが行くなら行くべきだと思います。
ただ元々乗り気でなかった、親が反対している というところから見たら決断するのはやはり自分です。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

昨日、電気が復旧した被災地のものです。
私のところは、震度6強でしたが、幸いに家具の転倒や食器の破壊程度の被災でしたが
岩手、宮城、福島の各県は本当に涙の出るほど悲惨な状況で、うちはまだましだと
思いました。
ようやく落ち着いてインターネットもしていますが、旅行できるあなたがたの地域が本当
にうらやましいです。こちらはガソリンの確保にも何時間もならぶ状況です。
旅行するのであれば、その資金で被災地のお手伝いをしてほしいです。
本当にそのような状況です。
いまからでも、遅くないですので、旅行資金で被災地へ来てください。

  • 回答者:被災地へ来て! (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

昨日、電気が復旧した被災地のものです。
私のところは、震度6強でしたが、幸いに家具の転倒や食器の破壊程度の被災でしたが
岩手、宮城、福島の各県は本当に涙の出るほど悲惨な状況で、うちはまだましだと
思いました。
ようやく落ち着いてインターネットもしていますが、旅行できるあなたがたの地域が本当
にうらやましいです。こちらはガソリンの確保にも何時間もならぶ状況です。
旅行するのであれば、その資金で被災地のお手伝いをしてほしいです。
本当にそのような状況です。
いまからでも、遅くないですので、旅行資金で被災地へ来てください。

  • 回答者:被災地へ来て! (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

乗り気でなければ行かない方が良いと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今は我慢しましょう
親は今回のことで心配でしたかないと思います
今回は残念でたまらないと思うけど
夏に行ったらどうかな!

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

親が神奈川県の二宮に住んでいますが、そこの被害は全くありません。
(車で箱根まで30分程度。周辺に住んでいます。)

むしろ、茨城に住んでいる私の身を案じています。
友達のうちは、いまだに断水が続いています。茨城ですら、これだけの被害があります。。他の地域のことを考えると。。

非常に難しい判断だと思いますが、節電が続く状態であれば、今回はキャンセルするのも手だと思っています。。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

放射能があるのでやめた方がいいです。
大事な命、健康は取り戻せません。
緊急事態なのでお金は交渉してください。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る