すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

小金持ちの友達が買い物自慢をしてきます。
自慢している物は例えば香水をつけない私に○ャ○ルの香水買ったの
みたいな、私にとっては価値の無いもだったりして、なんだか疲れます。
共感してあげられない私は冷たいでしょうか?

  • 質問者:彼女
  • 質問日時:2011-03-08 01:00:27
  • 0

冷たくないです!!
私も、よく友達に自慢されるのですが
私は、自分にとって最高なものが
一番高級品だと思います!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

つめたくないと皆さんがおっしゃってくれて安心しました!

高級品て人それぞれ違いますよね^-^

並び替え:

全然冷たくありませんよ。
でもその人も悪気があって自慢してるわけじゃないなら
たまに共感してあげるほうもいいですよ!

  • 回答者:satumi (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷たくないと思います。
自慢してくる人なら、私の友達にもいますし、
そういう時は、軽く受け流すようにしています・・・

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

価値観が違うだけなので冷たいとは思いません。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別に冷たくないですよ。
自慢話ってうざいだけですから共感しなくても仕方がないですし。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなことありません。私も同じ気持ちになります。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いえいえ、冷たくはないですが、仲のいい友達だったら共感して友達のなかを
もっと深めたほうがいいと思います^^
逆にそこまで仲がいいわけではない場合は絶交したほうがいいとおもいます・・・。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷たくないです。
そんな女性のことは、だれでも気に入らないと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぜんぜん冷たくないです。
ふつうです。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなことないですよ!!


自慢話は共感できないのが普通です。


無理しないでくださいね。


言う事は言うべし。!!!

  • 回答者:雪桜 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷たくないですよ。
私もそんなことを自慢されても「ふぅーん」
って感じにしか思わないです。
自分にとって何の興味もないものに共感できないのは
普通だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷たくないと思います。
私は友達との会話で、もし同じ様に友達が「○ャ○ルの香水買ったの 」て言ったら、
「もったいな~~い!」って平気で言っちゃいますよ!「私は安い香水でいいや~」とか言っちゃいますね。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

価値観が違うだけなので冷たいとは思いません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

価値観の違いです。ちめたくないです。
そんなもんです。

  • 回答者:ぉ疲れさま~^^ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷たくないです。
人それぞれなので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷たくないです。興味のないものには当たり前です。
自然体で接していればこの人に行っても面白くないと自慢しなくなり、小金持ち同士で自慢しあうようになると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「いい匂いですね。」と言いつつ「包装紙豪華にしても中身変わらないのに。。」と思う
のが大人の対応ですけどね。
10回に一回は「匂いだけはいいね。」と嫌味で返すと自慢してこなくなります。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る