すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

年頃の娘さんがいらっしゃる方、教えて下さい。

当方、大学生の娘で、父は40代です。

思春期頃ぐらいから悩みなどの相談は殆ど、母にのってもらい、
父とあまり話す機会がなかったので、現在も、父が何を考えているのか
いまいち分からないため、普段、父と何を話して良いのか、いまいち分かりません。

日頃から家族のためにつくしてくれている模範的な父親で、尊敬しているので
思春期の娘にありがちな「父親を毛嫌いする」ということも全くありませんでした。

私くらいの娘さんををもつ方は普段どんな事を考えていらっしゃるのでしょうか。
いったい何を話せば・・・。

どうかご享受頂ければ幸いです。

  • 質問者:yuzuhi
  • 質問日時:2011-03-07 19:21:17
  • 0

並び替え:

娘が元気で幸せなのが一番です。
休みの日などに一緒に買い物や、食事に行けたらうれしいですね。
お父さんと言ってもらうだけでも、うれしいですよ。
いくつになっても娘は可愛いです。

  • 回答者:さくま (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

娘が元気で幸せなのが一番です。
休みの日などに一緒に買い物や、食事に行けたらうれしいですね。
お父さんと言ってもらうだけでも、うれしいですよ。
いくつになっても娘は可愛いです。

  • 回答者:さくま (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お返事が遅くなってしまい、申し訳ありません。
実際に娘さんがいらっしゃる方のお話が聞きたかったので
回答、誠に感謝いたします。

どうやら複雑に悩み過ぎていたようです。
もう少し、シンプルに考えてみます。

考えてるのは色々ですが、娘には健康に幸せに育ってほしいと願ってます。
普段、どんなことでも話せるのはうれしいです。
私の場合、プロ野球が好きで娘もそれに興味をもってくれているので
一緒に野球を見たり、その話をしたりしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お返事が遅くなってしまい、申し訳ありません。
実際に娘さんがいらっしゃる方のお話が聞きたかったので
回答、誠に感謝いたします。

共通の趣味、素敵ですね~。そういえば最近、父がアロマ
に興味があるようなので、その話をしてみます。

悩むことなく快活にすごしていてほしいと心では願っています。
話題は、ニュースを見ながら時事の話題なんかがいいんじゃないですか。
流行を話されてもおじさんは着いていけないので。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

実際に娘さんがいらっしゃる方のお話が聞きたかったので
回答、誠に感謝いたします。

人生経験が異なるので当たり前ですが、ニュースなどを
話題にすると、父の考えが深すぎて理解が及ばず
話についていけなくなる事がよくあります・・・。

娘が何事もなく、成長していくことを望んでいます。
実は父親の側からも、娘にどう接していいのかとても難しいのです・・・
嫌われたくないし、馬鹿にもされたくない・・・


17歳の娘の父
50代

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

実際に娘さんがいらっしゃる方のお話が聞きたかったので
回答、誠に感謝いたします。

そうですねよね。友人にこの事を相談すると
「普通そういう事は父親側が悩むものでしょ?」と言われます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る