すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

前原誠司外相が支那国への政府開発援助(ODA)を大幅削減する方向で見直しを指示したことが1日、分かった。国内総生産(GDP)が日本を抜き世界第2位となった「経済大国」に対するODAは本来の趣旨に沿わないと判断した。平成24年度予算への反映に向け作業を進めるが、対外的に「途上国」を強調する支那国側の反発も予想される。

だそうです。

①前原さん評価出来ますか?


②支那国が反発するらしいですが、なんででしょう?


設問は2つです。

  • 質問者:暴支膺懲
  • 質問日時:2011-03-02 10:11:58
  • 1

1、この方針は正しいと思います。何時までもだらだらと垂れ流し
み たいなODAはきちんとけじめをつけるべきです。戦争賠償はい
 らないと云っておきながら、ODAに名前を変えた無制限な援助
 は、自民党政権時代のずっと以前から早く止めるべきだったと思 
 います。

2、当然反発、文句を言ってきます。自分のものは自分のもの、人の
  ものも自分のものの区にですから仕方がありません。政府も、そ
  もそもODAとは何か、その国に対してどういう方針で何時までど  の程度やるのかと、具体的な方針を国民に公表すべきだと思い  ます。そもそもスター時に、自民党政権は中国に対しては如何な  る方針であったかを是非公表して欲しいと思っています。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から2時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

①評価しています。
②日本からお金が貰えないのは、さすがに反発です。

  • 回答者:匿秀 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 できます。ただ、行動が伴うかどうかが彼の場合心配です。
2 空から月餅がふってくる額が減る

  • 回答者:れんこん (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①やっと評価できる事をしたかと思います。
②お金をほしいからでしょう。

  • 回答者:miasan (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、評価できます。
2、日本から搾取したいからでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、評価できます。
2、日本から搾取したいからでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1まだなんともいえない
2拝金主義者

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①評価できません。戦争にでもなったらどうしてくれるのか、
今の民主党政権で、まさか戦争になんかならないという確信は持てません。
対中ODA削減するならもっと国内外交がまともな政権時にやって欲しいです。
②一度手放せば二度と戻らない打ち出の小槌・・・と誤解しているからでは。
どうせすぐ復活するのにね。
日本の反日売国教育を見くびって貰っては困りますね。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

誰でも定期的に支給されるお金を減額されたら反発するっしょ?
君は貰えるお小遣いを減額されたら嬉しいかい?

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

1.珍しくと言うか驚愕に近いレベルで「評価」します。あの中国政府の代理人と言われた民主党の代議士が・・・これはご主人様(中国)への造反?

2.当然反発します。だって飼い犬(民主党)に手を噛まれたのですよ、怒らない訳がない。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 多少 評価できます
2 そりゃぁ 反発してきますよね! 貰えていたお金が 貰えなくなるんだから::::
  あっ そうそう また軍事費を大幅アップさせるみたいですよ!!
 尖閣もそろそろやばいですね・・・・・

  • 回答者:とくめい (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①評価できます

②中国に対して援助する必要なと゛全く見出せません。反発する方が常識知らずだと思 います。日本に対して最大限反発、反日感情をもっていながら、その日本に援助しても らって変だと思わないという神経は全く理解できません。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①一応、評価はできます。
 でも、親中の民主党政権のなかで、
 「骨抜き」「なし崩し」にされる可能性も高いですけけどね。

②相手は、とにかく「今、取れるものは奪っておこう」って考えの
 理由の是非なんて気にしない国ですから・・・・・・・
 「先の大戦での、謝罪の意がどうのこうの・・」とか言って
 なんらかの圧力を、対抗してかけてくると思います。

  • 回答者:友愛の海 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① できる ② よくばりだから

  • 回答者:ソニ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、できます。

2、お金が欲しいから。

1はともかくとして、2はこれ以外の回答はありません。

  • 回答者:伊勢崎なんじゃない? (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①少し評価できます。やるポーズだけかもしれませんし・・。
②日本から金を取るためでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 出来ない この人は先のことを考えていないので。いわゆるほら吹き野郎です。
2 お金が欲しいので。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.評価できます。
親中国議員が多い民主党にあって、前原氏は「中国の軍事的脅威に対して日本は
毅然とした態度を取るべきである」を持論とする数少ない議員です。
経済大国になった中国に(軍事力強化の原資の一部となっている)ODAを供与
するのは持論に反しています。
2.中国国民は日本から経済援助を受けていることを知りません。
ODAが減額されたら中国国民が自慢する宇宙開発費や、海外援助費、軍事力強化費
などを全て自前で賄わなければなりません。
タダで貰える物は1円でも多い方が良いです。

  • 回答者:自尊心の欠片も・・・ (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1評価します
2お金が取れないから

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①評価できます。
②金が欲しいんでしょう・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 評価できると思います
2 お金をくれなくなったらそりゃあおこるでしょう

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、評価できません。
中国は沖縄を自国の自治区だと最近言い始めました。
減額なんて生やさしすぎます。 0になって初めて評価する気になります。
略奪者に援助して、そのお金で日本に攻め込まれるのは納得いきません。

2、日本のお金でよその国に対していいかっこできるから。
GDPが上になったんだから、自分たちのことは自分たちでする。という気がないんでしょう。

  • 回答者:嫌いです (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、評価できます。
2、日本から搾取したいからでしょう。

  • 回答者:匿 名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①評価できます。やっとまともな事を言う人が出てきたと評価しています。

②支那国は、都合のいいときは「途上国」といい、お金を貰ったら、「GDP世界第二にの経済大国」といいます。
どちらにしても、お金を貰うためには、詐欺、強盗、殺人、何でもする野蛮国ですから、お金をくれないと反発します。
レベルの低い国だからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 評価はしません。 当然のことです。 
  ていうか、もう支那に援助する必要はないです。

2 理由はどうあれ、金を日本からたかりたいのでしょう。
  どうしようもない国ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1評価できます。やっとやったね!って感じだけど...
2何でも反発して、やりたい放題の国だからです。

  • 回答者:毒入り餃子を忘れない (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、できます。 
2、普通ではない国だからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

衛星を上げた時点で廃止すべきでした。。。

あれ。。。

ってか、削減なの?? 自分らよりお金持ちの国に、しかも侵略を企んでる国になぜ援助しなければならないのか・・・

1、どうせなら廃止の方向で。。。むしろ要求したらどうでしょうか・・・・
2、その予算がなくなることで、大幅に政策等を変えざるを得なくなり、
シナ国民に日本から多大なる援助を頂いていたことがバレてしまうから。

  • 回答者:初戦挑戦 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る