すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 芸術・言語・文学

質問

終了

英語の受動態で質問です。
Did the play soccer yesterday? を受動態にする時、答えが・・・
Was soccer played yesterday by them?
となっていました。

時間的な語句が最後にくるのが普通だと思って、
Was soccer played by them yesterday?
と私は思っていたのですが、この回答はダメなのですか?

以上、よろしくお願いします。

===補足===
Did they play soccer yesterday?の間違いでした。

  • 質問者:たか
  • 質問日時:2011-02-21 22:32:51
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

助かりました。
ありがとうございました。

Did they play soccer yesterday? ですよね。

Was soccer played yesterday by them? でも
Was soccer played by them yesterday? でも
どちらでも良いと思います。

でも、どちらかというと、後のほうが自然だと思います。
イギリスに住んでいますが、前者の言い方はかなり不自然です。

たかさんの答えの方が良いと思いますよ。

  • 回答者:さくら (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

両方ともあっていると思います。
私が感じた違いは、以下の通りです。

「彼らが」サッカーをしたことを強調したければ、
Was soccer played by them yesterday?

「昨日」サッカーをしたことを強調したければ、
Was soccer played yesterday by them?

若干、強調したい点が違って、順番が違う程度のものです。

  • 回答者:コゼニゲバ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る