すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » スキンケア

質問

終了

いつも顔を洗う時、石鹸や洗顔剤を使ってありますか?
私は殆ど何も使わずに洗ってます。

  • 質問者:みんな笑顔Ⅱ
  • 質問日時:2011-02-21 20:04:03
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答いただきまして、有難うございます。

石鹸を使うと突っ張ったようになるのが苦手です。

また機会があれば、よろしくお願いします。

本当は水だけが一番肌に良いのです。
肌を守ってくれてるのは油ですから、それを落としすぎるのはよくないのです。
でも、思春期であったり、もともと新陳代謝の多い方ですと、肌の油が多すぎて毛穴を詰まらせてしまいます。そうするとニキビの原因になったりして肌が炎症を起こしてしまいます。
私の場合は汗っかきなので冬は最低でも夜に洗顔剤で顔を洗うようにしてます
ちなみに夏は朝と夜二回洗顔剤を使ってます

  • 回答者:子オ守リ男爵 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

毎日、石鹸を使っています。

お茶のしずくです。

  • 回答者:猫好き (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メークを落とす時とメークする前の2回だけですが

石鹸を使います

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メークを落とす時とメークする前の2回だけですが

石鹸を使います

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ファンデーションをつけている時は、クレンジングとフォームを使いますが、すっぴんの時や、朝はお水で洗っています。

その方が肌に良いと聞きました。

  • 回答者:すべすべ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

石鹸を使って洗います。
オイリー肌ですから。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お出かけするときは洗顔料使っています。
家で過ごす時は、じゃぶじゃぶっと洗うだけです。

  • 回答者:匿名係長 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何も使わずにほとんど洗っています。
てかりが 気になった時は洗顔で洗います。

  • 回答者:jlasn (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洗顔フォームを使ってます。
脂性なので、使わないとベタつきます。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近石鹸で洗ったことないです。

タオルに水をしみこませをレンジでチンして顔を蒸しています。

  • 回答者:ta (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夜だけ洗顔で洗ってます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

石鹸を使って洗っています。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勿論使いますよ
使わないと脂が取れないです

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝は水、夜はお茶せっけんです
乾燥肌の人は水だけでいいそうです。
体も。

  • 回答者:あーちゃん (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洗顔を使っています。オイリー肌なので。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしもです。、、。、、

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洗顔は石鹸を使っています。
何も使わずに洗ってみたいです、習慣になっていて、ついつい使っちゃいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝は水だけ、夜は石鹸です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夜は洗顔フォームで洗っています。
朝はぬるま湯か水で洗っています。
朝、皮脂を落としすぎると化粧ののりが悪くなるので。

  • 回答者:ホロー (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

石鹸を使って洗っています。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お風呂に入る時以外は、何も使わずに
水だけで洗っています。

お風呂の入った時には洗顔石鹸で顔を
洗っています。

  • 回答者:ジョシュア (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんとなく習慣で石鹸かフォームで洗います。
さっぱりしたいので。
朝はぬるま湯だけで洗う綺麗な女優さんもいますよ。

  • 回答者:ちなみに (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洗顔フォームを使っています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水だけで洗っています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏、汗だくで油が浮いている場合のみ石けんを使います。それ以外は肌が突っ張る感じがしていやなので使いません。

  • 回答者:もちもち白玉 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洗顔フォームを使っています。
使わないとぬるっとするし小鼻がきれいに
ならないので。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も何も付けずに洗うことが多いです。
昔からそうしているので今更石鹸や洗顔剤を使おうとは思いません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洗顔で洗ったり、何も使わないときもあります

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お茶石鹸なんてどうですか?わたしは中学生でニキビもあるけど使ってたらなくなりましたよ。みんなにもきれいな肌って言われます

  • 回答者:まな (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

固形の石鹸を使って洗います。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洗顔フォームを使ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝一番に顔を洗う時には、固形の洗顔石鹸を使っています。
日中に気分転換で顔を洗う時には、何も使いません。

  • 回答者:脂症で (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

顔を洗うときは石鹸使ってます

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝晩ともに使っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洗顔剤を使ってますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洗顔剤を使ってますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洗顔剤を使ってますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洗顔剤を使ってますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洗顔剤を使ってますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る