すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

中国って戦略的(策略的?)なんですね。この中国と渡り合う為には、日本の政治家はこのままでよいのでしょうか。どこかで学習すべきかと思いますか。

  • 質問者:古今党
  • 質問日時:2011-02-08 13:12:46
  • 0

日本の政治家が今のままで良い訳がありません。

中国は1党独裁の共産国家ですからね。

政策のぶれもありませんし、長期戦略を確実に
遂行して行くことができます。
そして相手の弱みにつけ込んでくる、ずうずうしい
外交戦略を展開しています。

日本のように、政権交代が行われることもないし
このような国と対等に渡り合っていくには、外交
政策と、したたかな交渉ができるようになる事だと
思います。

  • 回答者:ジョシュア (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ほかの国の動きを見て
勉強しないとだめです。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

このままで、良いわけがない。
2世議員が多く、素質が無いものが議員をやっていることが、異常だ。
もっと外国(イギリスやアメリカなど)で勉強すべき。
議員になってから、勉強しますなんて、税金の無駄使いである。
議員だけではなく、役人官僚も同じで、全く国に役立っていない。
国民も無責任に、このような人間を議員にしている。
今のままでは、中国に飲み込まれる。日本が滅亡する。
国民が目を覚まさなければ、だめだ。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もっと国境を防衛する事を勉強しなくてはいけません。
日本は陸続きではない為国境を防衛すると言う事に無頓着でした。
海の上でも国境はあるんです、真剣に勉強して頂きたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他の国を参考にして外交すべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

このままではよくないですよ
けれど日本の政治家はエリートのおぼっちゃまみたいなもんです。
韓国で2年間徴兵でもさせてもらったらいいと思います

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

素晴らしい。

国家100年の計で国づくりをしている中国と、米国の属国として思考停止したまま60年経った日本。

勝負になりませんね。
日本は政治家だけでなく全国民が真剣に取り組まないといけません。

オールジャパンで英知を結集させなければ、将来国が亡くなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほかの国の動きを見て
勉強しないとだめです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本の政治家がこのままで良いわけないです。
学習すべきです。
ちゃんとしてもらいたいです。

  • 回答者:dedederf (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

学習するべきだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国に限らず、どの国も外交戦略に限らず国家戦略というものは「国家百年の計」で,戦略的に推し進めています。
アメリカにしてもそうです。
TPPを見てもわかります。

まあ、日本の場合は明治維新の頃はそれなりに国家目標がありましたが、戦後はアメリカの属国になり、政治家に限らず官僚も含めて、ぬるま湯に使った状態のその日暮らし。
学習しようにも、教える側の人間もいない状態です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

このままではだめですね。
日本の政治家も、二手、三手、先を読んだ外交が必要です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国はずる賢くてしたたかですね
中国は嫌いですがこの点は見習うべきですね

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本の政治家は、このままではダメです。 良くも悪くも、敵についてよく学ぶべきです。
「敵を知り己を知れば百戦危うからず」が、日本の政治家に大きく欠けております。

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

このままではダメです。
完全に舐められてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る