すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

コンビニで恵方ロール(ロールケーキ)というのを見たのですが、
これは去年もありましたか?
見覚えある方いますか?

今年、買いますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2011-02-03 12:28:43
  • 0

恵方ロールケーキですが、去年のブログに

掲載されてる方がおられました。

http://readmailplus.blog48.fc2.com/blog-entry-1824.html

2009年はわかりませんが、2010年では既にあったようです。

ちなみに、私は普通の恵方巻きを買います^^

  • 回答者:Sooka! (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

去年もありました。
私は買わないです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

去年もありました。
買いません。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

去年ぐらいからありましたね。
百貨店でも売っていました。
どこでも便乗商法で、商魂たくましいですね。

  • 回答者:まう (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

去年もありました。・。。・

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コンビニではないですが去年は無かったのにスーパーで恵方ロールがあって黄色と黒のしま模様でした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありました。
買いません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

去年はなかったと思います
今年はローソンで予約を入れてます

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

去年もありました。
「ロールケーキも恵方巻きにあやかって~」なんて、
友人と話をした覚えがあります。

ロールケーキは、特に「節分だから」という意味を感じませんので買いません。
普通の日に買います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

去年もありました
普通のロールケーキとかわらないのでかいません。

  • 回答者:みゆ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

去年もありました。
イトーヨーカドーなどの大型スーパーでも見ました。

去年は恵方巻きにちなんだプリッツなどのお菓子も充実していましたよ^^

今年は恵方ロールと名のついたものを買うより、
ヤマザキのロールちゃんを買います☆

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

去年は見かけなかったように思います。

今年は恵方巻の代わりに買ってみようかと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

去年もありましたよ。
見覚えがあると言うより買いました。
今年は買わないです。
普通のロールケーキと変わらないからです。
別に普通のロールケーキなら今日買わなくてもいいだろうと思ったからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

去年も恵方ロールはありました。(店頭で見かけた記憶があります)
買わないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

去年もありました。
買う予定はないです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見覚えないです。
気がつかなかったのかも。
かいません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気にしていなかったので覚えていませんが
今年は恵方ロール見ました。
でも買っていません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

去年もありました。去年くらいから始まったような気もします。
買わないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

去年ありましたね。 覚えております。 買いません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

去年もあったと思います。
私は恵方ロールも普通の恵方巻も買いません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

去年もあったと思います。 最近は、何でもありですね。 
私は買わないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る