すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 受験・進路 » 小・中学生

質問

終了

私立を併願しました。
併願で落ちる事はほとんどないって
聞きましたが本当ですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-02-02 13:16:22
  • 0

並び替え:

誤りです。何の根拠があってそういうことをいうのでしょうか。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それって、専願のことじゃないの?

併願だと、「他受かればいっちゃうのね?」ってことで

併願のほうが専願よりもハードルが高いのよ。

  • 回答者:Sooka! (質問から5時間後)
  • 6
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほんとうではないです。
落ちる人もいます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の知るところでは単願で私立受けて落ちた人が2人います。。

確かに落ちる確率はあまり無さそうですが、個別相談会などであまり良い返事をもらえなかった人や、当日の入試結果がとても悪かった人は落とされるのではないでしょうか。

  • 回答者:TS駅 (質問から4時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは本人の学力によります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嘘です。
落ちることも有り得ます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

態度とかによると思います。
私も私立を併願していて受かるか不安ですが、
ちゃんと勉強とか面接の練習したら
大丈夫だと思いますよ!

  • 回答者:; (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまりありませんが、絶対とは言えないです。

  • 回答者:うん (質問から59分後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私立の場合内申が重要視されるので
当日の試験がもし悪くても大丈夫だと聞きました。
そういう意味でほとんど落ちないって言うことなのだと思いますよ。
でも面接で態度が悪かったりすると落とされる場合があります。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほとんどないとは思いますが、よほど点数が悪かったり、面接の態度が悪かったり
すると危険だと思います。普通にしていれば受かるはずです。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る