すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

中学2年生ってたのしいんですか?おしえてください

並び替え:

私は今中1なんですが、
姉に中2が一番楽しいよって言われましたw

なんで楽しいのかは、なってみないと分からないですね(汗

この回答の満足度
  

私は今中1なんですが、
姉に中2が一番楽しいよって言われましたw

なんで楽しいのかは、なってみないと分からないですね(汗

この回答の満足度
  

中学2年生といいますと、3年生にとっての後輩でもあり1年生にとっての先輩のような位置に存在しているもので、中学3年生はそろそろ受験で部活を引退し、2年生が1年生の見本となるように部活ではそのような点で気配りしないといけませんし、受験生ではありまんので、大変ではありません
ですから思う存分遊んでください
じゃないと3年生になって2年生の時に、たくさん遊べばよかったと後悔しますww

この回答の満足度
  

楽しいはずですよ。

受験もなく、学校にも慣れて

楽しい時期だとされています。

  • 回答者:めりっさ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

楽しいです
今社会人ですが振り返ると中2~3が一番楽しかったです

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分は小学校のほうが楽しかったし、いじめがあって大変でした。
中3にもなれば勉強で自分との戦いになりますし、一番思春期としてめんどくさかったですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

今、中2ですが普通です。
むしろ小学校の方が楽しかったかな。

この回答の満足度
  

私は楽しくなかったですねー。

周りのメンバーによるんじゃないですか?

  • 回答者:wcdda (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだ楽しいです。
高校受験のプレッシャーもないし、
最高ではないでしょうあか・・・・・

でも3年生になったら、話しは別ですよ!

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

人によると思います。
私はクラスの男子が最悪でした・・・;
女子は楽しかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

そうですかありがとうございます!

人によって違うと思いますが・・・
私は楽しく無かったです;;
「学校生活に慣れすぎ」と先生に言われるし、
部活では後輩が出来て、教えなきゃいけないけど、
先輩に片づけをさせるわけにもいかずクタクタで^^;;
充実はしてましたけど!

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

楽しいです。
まだ受験のプレッシャーもないし、後輩もできるし。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中2は最初は楽しいですが、あとから大変ですね!!

前半は学校にも慣れて、楽しいですが、勉強も少々しないと
後半、しんどいです!!

  • 回答者:パン (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

中2のときが、一番楽しかったですねぇ。
学校にも慣れてきて、友達も多いので
すごく充実していました!!

  • 回答者:L. (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

楽しいです。

友達もいっぱいいて、充実してます。

この回答の満足度
  

楽しいですよ!中2は受験のこととかまだ考えないで楽しめるので(笑)

  • 回答者:ラルク (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

楽しいです!

でも、後から思い返すと恥ずかしいことばかりです。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

楽しいですよ
友達もいるし楽しくてしかたないです

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

苦しいでしょう・。・。。・。・

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

人によりますが、私は一番中2が楽しかったと
思ってます!
修学旅行もありましたし^^

  • 回答者:; (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ひとによりますが
まあ楽しかったです・・

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

夢中になれる時期で脳味噌に入る時期です。この時期に吸収したモノが以降の人生に大きく影響します。熱中しているのでその時は楽しいことに気付かないかも知れません。

  • 回答者:慢性中二病 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

受験が控えてるので少し勉強時間増えたのでそこまで
楽しくはないです
中学1年生は受験なんて頭になかったですから
遊び放題だったので非常に楽しかったです!!

  • 回答者:V2 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

楽しい人もいます。
私の中2は最悪でした・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は、今中2です!
「先輩後輩の間でなんだか難しいかな?」と思ったのですが、そんなに難しくありませんでした。
また、中2は部活に一番参加できるときなので、すごく楽しかったです!!

この回答の満足度
  

中学の中では一番荒れる学年です。
もう30年前でもそうだったから、今のようないじめがある時代ならなおさらでしょう。
とにかく自分のことは自分で守る、意志の強さで乗り切るだけの覚悟は持ってやって下さい。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

楽しいです。
いろんな事を経験できるので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

わたしは今中3ですが
中2がいちばん楽しかったです!
受験とか考えなくていいし!

この回答の満足度
  

中2は気楽でいいですよ
一番楽で楽しいです

この回答の満足度
  

私が中二の時はとても楽しかったですよ。受験もないし、2年だと友達ともなじむ時期なので、楽しいと思います^^v

この回答の満足度
  

私が中二の時はとても楽しかったですよ。受験もないし、2年だと友達ともなじむ時期なので、楽しいと思います^^v

この回答の満足度
  

中1はまだ仲良くなりきれない(様子見)、中3は受験と忙しいので一番中2が楽しいと思います
中2が全く忙しくないという訳では無いですけど楽しめる時期だと思います

  • 回答者:クラムボン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ひとそれぞれ違いますが僕は楽しいとおもいますw

この回答の満足度
  

クラブ活動など楽しかったですね。

  • 回答者:希望  (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  

たのしいですが、辛いこともあります。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  

そんなに楽しいわけではないです。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい、楽しい時期ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

中学の中では1番楽しい時期でした。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

周りの環境にもよると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

あまり楽しくありません。

一年後の受験に向けての面倒くさい話がたくさんあります。
部活も最後の大会に向けて一番大変な時期です。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

それは人、クラスによります。
私は中3の時が一番楽しかった。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

実際中2男子の自分ですが、楽しくないです。
この時期は部活がすごくめんどくさくなってくる(周りも)し、勉強も複雑な範囲です。
楽しいのは学活の時間だけです。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

中学生活の中で1番楽しい時期ですよ…
3年なんて受験受験でピリピリしてるし

2年にもどりたい!!!

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ちょお楽しいです。。

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る