すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » 犬・猫

質問

終了

グリニーズって死亡事故が出ていると聞いてなかなか買う勇気が無いですが、皆さんはペットに与えてますか?

グリニーズだけじゃなくて他のものでもそういう例は出ていると思いますが、消化に良いと謳っているだけに気になります。

飼っている犬種
グリニーズ歴
おなかの調子・歯の調子

など教えてください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-01-31 11:00:30
  • 0

並び替え:

何度か与えたことはありますが今は購入していません。
歯磨きや口臭予防効果ならやはり手磨きするのが確実で効果的ですし、嗜好性なら他のオヤツの方が喜びますしね。
与えてみて特に何か問題があったわけではありませんが、謳い文句ほど機能的なトリーツだとは実感できなかったので、与える必要性を感じません。

かかりつけの獣医にも、グリニーズのような商品に頼るよりも、歯磨きの習慣をつけることが一番だと言われました。
歯磨きなら余分なカロリーを摂取することもないし、誤飲事故が起こることもないし、直接口の中を見ることで異常の早期発見もできるし、何より飼い主と犬とのコミュニケーションになると指導され、10歳になる現在でも歯垢なしの真っ白い歯を保っています。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

チワワ。
2~3年。
量を調整してあげるとおなかの調子は問題ないです。
あげすぎるとゆるくなります。
歯は少し歯石はついてますが、問題ないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ちょっと前にはあげていましたが、確かにうちのわんこはあれを与えた後調子が悪くなることがあったので、それ以来あげていません。

MIX(チワワ・パピオン)
数ヶ月に1度袋を購入した程度。
あれを食べた後は緑色のゆるいものが多い。
歯はあまり影響なかったけど、超音波歯ブラシを使用しています。

  • 回答者:butmnkl (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

与えてないです。
太平洋サーモンスキンロールというのを与えています。
天然100で無添加なので安心です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

プードルですが
消化がかなりしにくいということで問題になりましたので
与えていないです
半年くらい定期的に与えてました
食いつきがいいので。
けれど問題が出たので一切与えていないです
お腹の調子は問題なく.歯は定期的に歯石は取ってますし関係なく
臭いだけ抑えられていただけです

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る