すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

初めて化粧をするときは化粧品はどこで購入しましたか?
また、みなさんのメイクの勉強方法を教えてください。

  • 質問者:さおりん
  • 質問日時:2008-08-18 00:17:27
  • 0

並び替え:

私の若いころはドラッグストアなどはなく、お金もあまりなかったので、雑貨屋さんで買っていました。メイクは自分の好きな雑誌のメイク特集などで勉強しました。

  • 回答者:kiki (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ドラックストアーでメイク方法は母と姉が教えてくれました

  • 回答者:なな (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ドラッグストアで買いました。
メイクの勉強方法は本を読んだり、友達に教えてもらったりしました。
あとは慣れです

  • 回答者:りんご (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ドラッグストアで買うのがいいと思います。
メイクの方法は友達に聞いたりとか、メイクの雑誌を参考にするといいと思います。

  • 回答者:sana (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ドラックストアです。
初めは雑誌で勉強しましたが、今はメイクの学校に通っているので普通の人よりかなり勉強していると思います。

後は試供品とか実際に商品を購入してみるとか、友達に借りるなどして、自分で実際に試して覚えるしかないですね。
人によって肌質も違いますし。。

  • 回答者:メイク学生 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ドラックストアで購入していました。
雑誌などを見てメイクをされる方もいらっしゃるようですが…私の場合 実際にやっているところを見ないと理解できなかったので友達などに教えてもらってしましたよ。

  • 回答者:mickey (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

百貨店だったと思います。高校卒業前に資生堂の講習会のようなものへ行って教わったはずなのですが,普段は殆どメークしないし,よく分かりません。これから勉強します。

  • 回答者:あっ (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小さな化粧品店で買いました。
そこの店員さんにメイクの仕方を教えてもらいました。

  • 回答者:さくら (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

100円均一でかいました。

メイクは店頭で美容部員にきいたり雑誌で勉強します。

  • 回答者:ricchan (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

初めての化粧品は覚えてません^^;
若い頃はあまり化粧はしていませんでしたし、母もあまりしない質で。
卒業時に誘われたポーラの卒業生向けの化粧講習会でもらった
ものを使ったりしてたと思います。その後はカツウラを使っていました。
色物はいろんな所で見て気に入ったら買っていました。
母には教えてもらう事がなかったので、化粧をするようになってからは
雑誌でかなり勉強しました。コスメ屋さんもTVも勉強の場です。

  • 回答者:あいぴー (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

母が利用していたDHCで注文しました。
メイクの勉強法は雑誌やいとこのお姉ちゃんにおしえてもらいました。

  • 回答者:くすり (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

初めての化粧品は百貨店で買いました。
メイクの仕方は高校の卒業前に、学校で教えてもらいました。

  • 回答者:ママママ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私の時代は高校卒業頃に資生堂とカネボウがメイク教室みたいのを開いて、教えてくれました。化粧品は普通に化粧品店で母が揃えてくれました。

私の子供は。
ドラッグストアで適当に。
メイクは美容雑誌を買ったり友達と情報交換したりしているようです。
ただ、かよってる高校がちょっと派手目の高校でして、化粧も目の回り真っ黒みたい人が多いらしく、きちんと習いたい、と言ってます。

  • 回答者:りく (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大学入学前に近所の専門店で同じブランドのものを一式揃えました。

初めてメイクをする時にはデパートの化粧部員に色々と教えてもらいました。
今はテレビや雑誌を見て研究しています。

  • 回答者:ミミズ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

本格的に揃えたのは高校を卒業後の春休みにデパートです。
その時に資生堂の人に教えてもらいました。

高校の時から、単品でいろいろ近所のショッピングセンターの化粧品コーナーで買っていました。

  • 回答者:カスタード (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

初めては、高校生の頃
雑誌で勉強し、ドラッグストアなどの安い化粧品で始めました

大学生の頃、バイトもして自分で使えるお金ができたころ
デパートの化粧品売り場で、メイクをしてもらい
販売員の方に丁寧に教えてもらいました

今現在は、
化粧品の販売員をしているお友達に
メイクをしてもらったりして、日々勉強しています

  • 回答者:うらん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

初めて買った時は百貨店でいろいろ見て.そこでアドバイスして下さる方と
どんな色が合うかとか聞きながら決めました。PCのギャオなどでも.お化粧の方法などのコーナーもあるし.ファッション雑誌でいろいろ勉強しましたね。

  • 回答者:kako111jp (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

初めての時はソニープラザやドラッグストアの安い物を買いました。
化粧といってもファウンデーション無しのアイシャドウや口紅です。
それから初めてのフルメイク用品はデパートの専門店で。

メイクは高校卒業近くの時にとあるブランド開催の教室へ行って
ざっと方法を習い、その後はほとんど雑誌やTV番組でしょうか。

  • 回答者:友人にもきく (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

店員さんのいるお店で買いました。
メイクも店員さんに教えてもらいました。

  • 回答者:せみ (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

宣伝になってしまうので化粧品名は出しませんが、
最初だけ、デパートの化粧売り場にある所で買いました。
ああいうところには、必ずカウンセラーさんかアドバイザーさんがいるので、
そこで、恥ずかしがらず「化粧をするのは初めてなので教えてください」と
いったら、
朝のお手入れから夜のお手入れまで全て教えてくださいます。
肌質や、色の好みなども聞いてくれますし、実際にメイクもしてもらえますので、
かなり勉強になります。

そして、そこで、勧められたものを全て買う必要はありません。
本当に初めてなら、下地、ファンデーション、口紅くらいは、
買うといいかもしれないですが、化粧水だけでも、何も文句は言われません。

で、その後は、ディスカウントショップや、口コミで、安く手に入れましょう(苦笑)。

ブランド物ばかりがいい化粧品、というわけではないのはたしかです。
案外口コミが、いい化粧品を購入するコツじゃないかなあ、と思います。

勉強方法は、また別の日に、違うデパートの違う化粧品売り場(ブランド)で、
メイクアップしてもらったり、メイク雑誌を見るといいとおもいますが、
お金がかからないのは、テレビでメイクの特殊番組を見たり、
知人、友人できれいなメイクをしている人を見つければ、
直接聞いたりすればいいと思いますよ。

  • 回答者:あーや (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マリークワントでした。
ファッションビルの一角にあり、入りやすかったし、
友達のお姉さんが勤めていて、割引してもらえたので。
その友達のお姉さんに教えてもらった他は、
雑誌等を見て、友達と一緒に研究しました。

  • 回答者:maru (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る