すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » 食生活・ダイエット食品

質問

終了

ラーメンの汁を飲まなかった場合、カロリーはどれくらい抑えられるんでしょうか?

  • 質問者:ぽん
  • 質問日時:2011-01-23 14:22:08
  • 24
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とっても参考になりました!^^

並び替え:

抑えられるとは思いますが、ラーメンの主エネルギー源は、麺自体です。
替え玉はダイエットの敵ですねw

  • 回答者:とくめー (質問から22時間後)
  • 11
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

替え玉は控えときます・・><

ラーメンの汁は、カロリーが問題ではなく
塩分が非常に多いと言うことです。
意外と気づかずに、飲んでしまいます。 
要注意です。

  • 回答者:匿吾郎 (質問から20時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラーメンの汁自体のカロリーは違います
ギタギタのとんこつやさっぱりした醤油とか。
けれど太りたくなければ絶対に汁は飲まない事と言われますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 6
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラーメンのカロリーの半分以上はおさえられるかと。
でもスープを作るのに時間をかけているので少しはのんだほうがいいですよ。
健康的によりは店的に。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一般的には200kcalと言われていますが、塩・醤油・味噌・豚骨・とあったとして、
背脂たっぷりの汁なら当然もっとあります。
脂肪分: g×9kcal

炒飯につくミニスープで50kcalなので、結構多いですね。

ラーメンの汁は、カロリー以上に塩分(1杯で1日分以上)が問題とされてるので、
その意味でも極力飲まない方が良さそうです。

  • 回答者:鑑賞用ラーメン (質問から55分後)
  • 6
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

塩分を控えるためにも汁は飲まないほうがよさそうですねー

だいぶ抑えられますよ★

ワタシも飲まないように心がけてます!

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る