すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

女性で160㎝の人って多いと思いませんか?
なぜ女性で160㎝の人が多いんでしょうか?
100人中80人くらいが女性で160㎝の人がいます
僕はどうしても不思議にしか思えません
やっぱ身長っていうのは後天的ではなく先天的身体的特徴なんでしょうか?

  • 質問者:野本
  • 質問日時:2011-01-22 11:24:29
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさまありがとうございましたw
どうやら遺伝みたいですねww

並び替え:

体格に遺伝が与える影響は、もちろん大きいです。
それは、日本人と欧米人の体格をくらべれば一目瞭然です。
ただし、かつては肉食文化が一般的ではなかった日本において、
肉を食べるという習慣が根付いたことなどもあって、
昔とくらべて日本人の体格も大きく変わってきているので、
後天的な要素も決して小さいとは言い切れません。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

僕の場合はピンクの毛布ですww

多いと思います。
遺伝なのではないかと思ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

僕の場合はピンクの毛布ですww

私も162センチあります
私の友達も大きい子が多いです
あっ中学3年です

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

僕の場合はピンクの毛布ですww

遺伝だと思いますね。

わたしは、160cmくらいですが
友達は、ほとんど150cmです。

  • 回答者:rino. (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても参考になり、非常に満足しました。

私の周りは150cm代後半が多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ですよねー

多いですよね!
私も168㎝あります!
でも、両親は身長高くないです

  • 回答者:えな (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても参考になり、非常に満足しました。

アジア人特有の特徴だと思います。
私も160cmです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても参考になり、非常に満足しました。

食生活と遺伝です。。。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても参考になり、非常に満足しました。

多いと思います。
詳しくは分かりませんが、おそらく遺伝の影響が大きいのだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても参考になり、非常に満足しました。

遺伝だと思います。
ちょうどいいと思います。 日本人的には。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても参考になり、非常に満足しました。

遺伝でしょう。^^^^^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても参考になり、非常に満足しました。

遺伝と食べ物が関係していると思います

私は154㎝なので少数派です

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても参考になり、非常に満足しました。

遺伝の影響が大きいと思います。
私は165。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても参考になり、非常に満足しました。

遺伝かも・・・。

わたしも160cmあります。

  • 回答者:雪 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても参考になり、非常に満足しました。

男も170Cm台が多いわけですし、白人女性も170Cm台が多いなど、体格は環境や宿料、人種などである程度、平均的な値に揃うものだと思いますが、それより凄いのが、女性のスタイルの平均的値が、女性の意識や願望で変化すると言うことです。
 身長の変化は数十年かけて徐々に変化しますが、プロポーションは10年位で明らかに変化しています、進化的な自然なものでなく、願望に基づく肉体改造とでも言うべきものなのでしょうが、努力の賜なのでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても参考になり、非常に満足しました。

前より増えましたね。
そこまで多くないと思います。
遺伝子です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても参考になり、非常に満足しました。

食べ物も洋風化して豊富な食べ物になったからでしょうね

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても参考になり、非常に満足しました。

私の周りはそうでもありません。
155cm前後の人が多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても参考になり、非常に満足しました。

多いと思います。やはり、遺伝に思います。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても参考になり、非常に満足しました。

多いと思います。
遺伝は大きいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても参考になり、非常に満足しました。

遺伝のせいか、時代の流れだと思います。 人間は、大きくなったり小さくなったりなどの流れで生きているので、今の時代だと身長が大きくなっている時代なんだと思います。

戦国武将などの人は男の人でも150センチしかなく、その時代ではそれが普通だったそうです。

今の時代では、男が170センチあるのが多い方なので、女の人が160センチは今の時代では普通だと思います。

  • 回答者:・・・ (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても参考になり、非常に満足しました。

私の場合は遺伝でしょうね。
祖母も母も大きいです。お母さんが大きかったら子供の大きくなるって聞いたことあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても参考になり、非常に満足しました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る