すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

大学でいじめってあるんですか?

  • 質問者:ば
  • 質問日時:2011-01-13 13:02:16
  • 0

あるけど小学・中学・高校よりは少ないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

残念ながらあるようですね。
社会人にもあるようです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大学でもどこでもありますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい、人が集まればどこにでもあります。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私が行っていたところで知る限りではありませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いじめはどこにでもあると思います。悲しいです…

この回答の満足度
  

ありますよ。
小学生でも大人でもイジメはありますから・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありますよ。
女子大とかとくに多いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あることもあるでしょうね。
大学でも社会人になってもどんなところでもあることがありますね・・・

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大学でもあります。関わる人によると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大学でもあります。関わる人によると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あまりないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あまり聞いた事無いですね。。。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

人の集団ならどこにでもあるでしょう。
大学でも当然いろいろとありますね。

  • 回答者:とくえみ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あるのではないですか でもそうなってもあまり気にしないことです そうしたらいじめっ子も気がついたらいなくなってること、よくあります

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あるでしょうねぇ。

会社でもあるんだから、どの段階であっても
なくなることはないんじゃないですか?
ほら、PTAでもあるじゃないですか。
ママ友でも村八分見たいなことはあると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あります。
短大でもありますし学校でも社会に出てもいじめはあります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

人が大勢集まれば必ずあります。
小学校から中学などなど・・社会に出れば会社でも・・
どこにでもあります

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あります。

どこにいても、大なり小なりあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  

あります。
人間の集団があればどこでもいじめはあります。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  

インド人が大学でいじめられて自殺したらしいですから、あります。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101227-00000528-san-soci

この回答の満足度
  

あると思いますよ。

会社でもありますから。

  • 回答者:雪 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

大学ばかりでなく、学校ばかりでなく
会社にだって、あるところにはあります。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私の行った大学の場合、
知る限りではなかったですね。
大学によると思いますね。

  • 回答者:希望  (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

あると思います。
中高よりはマシだと思いますが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありますよ。
いくつになってもいじめはありますから。
社会人になっても、結婚して姑からのいじめとか。
そういう環境に居ないようにすることです。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

あることもあります。
社会人になってもありますし、どこでもそういうのはなくならないです。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

あります。
とくに、体育会系の部活でのいじめが多いです。 先輩・後輩による上下関係が厳しいので。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

あるところもあります。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る