すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

ペニーオークションは業者がぼろ儲けじゃないですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-01-12 17:32:03
  • 0

去年ペニーオークションのことがネットでニュースになってたように思います。
それに「ペニーオークション 詐欺」で検索すればいっぱい出てきます。
要注意です。

  • 回答者:要注意 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

検索してみます。

並び替え:

そうです。
なので、どんどんサイトができています。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

超ボロ儲けです。
全盛期はiPad一個で数百万の利益だったとか。
まだ引っかかるアホがいるってのがつくづく信じがたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そんなですか。
汚いですね。

その通りですね・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうかもしれないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

このオークション形態は違法性があると政府が言ってました。

景品何とか法に抵触する販売方法として指導が行われる情報がきてます。

利用はしないほうがいいと思います、落札するために異常なほどの手数料が発生しますから、普通のオークションとは異質な利益重視の商売でしょうね。

  • 回答者:空 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そういうじょうほうもあるんですね。 
ありがとうございます。

そのとおりなのだ。既にたくさん使ってしまったのだ。
これでよくないのだ。

  • 回答者:大ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

よくないですね。
また質問してくださいね。

ぼろ儲けです。最悪です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ペニーを何回使っても安く落札できないなどの
苦情が相次いでいるようです。
TVニュースワイドショーなどでも問題になってるようですね。

  • 回答者:悪徳業者 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

TVでもやってましたか。
悪徳ですよね。

はい、システム上そうなってますね。
だから乱立してますしね。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そう思います
信用できないサイトが多すぎます
先にチケットなど買って入札をするのですから
それだけで大儲けです。
もし同じ会社の者が動かしていたら.そりゃ~一般の人は
落札出来るわけもなく。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こわいです。

そう思いますね。
1回の入札で75円とかですから、
1円刻みの商品で2000円まで競りあがったらもう150000円の入札料です。

  • 回答者:とくめい (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ひどすぎますね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る