すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

今の女性は、初デートで、彼のお父上が宗匠を務める茶道の初釜に招かれました。晴着で行くのがドレスコードです。
これで彼が何故お金持ちなのか理由がわかりましたが、お金持ちの家族と初デートで初体面するっていうのもプレッシャーです。
そういう時、どうしますか。

※なお、茶道においては、一年に1回しかない、しかもその年の最初の催事である初釜は非常に重要視されています。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-01-09 02:04:41
  • 0

茶道の勉強をします。
教室に入門して実践の特訓を受けたり、書籍やビデオ等で猛勉強します。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

きっとご迷惑をおかけするので
お断りしますね(>_<)
そのあとに勉強します◎

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんな初デートは無理です。
断ります。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初デートでは無理ですね。
パスです。

  • 回答者:とくめい (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初デートでは無理です。
いきなりそんな場所にはいけないですね。
断ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初デートでは無理です。
一応お断りします。
何回か逢って、彼がそのような場でもリードしてくれそうならば、
その時点で行くようにします。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなのすごーく緊張しますね。
なんとかなるように勉強しますが、
どうしても無理だと思ったらお断りします。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

恥をかかない様に作法を勉強すると思います。
緊張しそうですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初デートで誘う所ではないだろ!と思って
「茶道は未経験なので、ご迷惑をおかけするので」と断ります。

いくら金持ちでも空気の読めない男はパスです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『花より男子』の"つくし"か?っつーの!(笑)
まぁ、つくしちゃんは西門総二郎(松田翔太)とは恋に落ちませんでしたが・・・。
(西門総二郎=表千家の家元で、次男だが次期家元)

つくしちゃんなら迷わずトライするでしょうが、私には無理です。(>_<)
お茶は少し嗜んでおりましたが・・・
初デート、初パパ、初釜は怖すぎです!!

初デートは女の子が緊張しないようにリードするのが殿方の役目かと・・・
初デートは違うところに連れて行ってくださいとお願いします。

それよりなにより、せっかくの初デート・・・
二人っきりがいいです。
同じ緊張でも違う゛ドキドキ゛がしたいです。(#^.^#)

茶道の作法は、お父様の前でも恥ずかしくないよう
その後ゆっくり彼に教えてもらいます。(*^^)v

  • 回答者:道明寺は桜餅! (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とてもプレッシャーですが、遅かれ早かれ、いずれは、茶道に触れると思うので、
それが早まったと思って、基礎知識を頭に入れて準備します。

彼の家柄を知って、壊れてしまうような愛じゃないですから^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お茶の作法の勉強を
一生懸命にして
行きますね。

  • 回答者:希望 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初デートでは二人きりがいいです。
初デートなのに親の初釜に行かないといけない様な
そういう男性とは付き合いたくないので
お付き合いをお断りします。

お金持ちでなくても良いので
まず二人でお付き合いを始められる相手が良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

緊張しますね。
失礼のないようにしっかり勉強してから行こうと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勉強を必死でします。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

専門家に相談して短期特訓です。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まずお茶の作法の勉強をひたすらします。

最低限、恥ずかしくない程度に。

  • 回答者:裏千家 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る