すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 受験・進路 » 大学生

質問

終了

鍼灸の国家試験を受けます。自信が無いので後1月頑張るための問題集や参考書、ピンポイントの学習法など何でも結構ですので、合格の為の智恵をお貸しください。よろしくお願い申し上げます。

  • 質問者:ベチコ
  • 質問日時:2011-01-08 14:56:25
  • 0

経穴概論の出題傾向の確認で準備することも必要かもしれません。
また、新作問題へのチャレンジで、実力の判定と応用力の強化
も大事です。
下記の資料を使ってみるのも一つです。

経絡経穴概論
http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b116253118

はりきゅう理論
http://page13.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r72748950

===補足===
ある程度勉強も完成してくると、マンネリ化してダレてくるので、
毎日少しずつでも、全科目試験問題を解いておいてください。
出来ない問題はきちんとフォローし、出題ポイントをきちんと押さえ、
暗記に勤めてください。試験は7割確保すれば、多少のミスがあっても
6割以上になりますので、合格は大丈夫です。
あせらず、今年で合格を決めてしまいましょう。
もし落ちると翌年の試験は卒後自分で勉強しなければならず、
1年間はかなり長いので、合格率は下がってしまいます。
満点は取る必要はないので、試験場でも落ち着いて、
マイペースで問題を解いて、ケアレスミスがないような
問題の解き方、出来ない問題があっても消去法で解答できる
練習をしておきましょう。
試験がばってください。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

丁寧なお返事ありがとうございます。試験問題を買ったらよろしいですね?今頃ですみません。

並び替え:

自分はあん摩の国試を10年前位に受けました。

その時は過去問を徹底的にやって、わからない問題は調べて覚えましたよ。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早速のお返事ありがとうございます。過去問やってみます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る