すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

中2です。

日本といえばこれ!!!!!というものって何ですか?

A4ファイルに入る大きさのものでお願いします。

3月にアメリカに行くのでそのときアメリカの子供たちに日本を紹介するときに使いたいです

たくさん教えてください!!!

===補足===
浴衣は持っていくかもしれません

それ以外でお願いします

  • 質問者:櫻
  • 質問日時:2011-01-08 11:24:11
  • 2

並び替え:

千代紙ですね。
折り紙の模様がとてもきれいなものです。
わたしがアメリカにホームステイに行った時にたくさん持っていきました。
模様が日本的なので、とても喜ばれました。
鶴とか折ってあげるとなおいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

絵葉書(日本風景[写真])
扇子
折り紙

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ハシはどうですか。食事のです。

  • 回答者:rferfe (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

おりがみ、海苔巻、富士山の絵とか。

着物。

  • 回答者:雪 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

食べ物で言うと

ようかん、せんべい。

コマ、日本の風景写真、絵ハガキです。

  • 回答者:クリの木 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

一番は折り紙だと思います!!

あと、お寿司屋さんででてくるような、鮪鯖鯵・・・と魚の漢字で埋め尽くされた湯のみ、なんて結構面白くて良いと個人的に思うんですが・・・A4ファイルに入れるのには、形が微妙~ですかね。
下駄や風呂桶なども、旅館等で外国人が写真に撮って人気があるみたいですが、これまた入らないですね・・・。

お年玉袋や干支入りの年賀状などはいかがでしょう。日本ではこういうの送るんだよ~とかって。
ふくさとかも良いかも。ご祝儀やお香典にこれを使って~と話のネタになるかもしれません。

  • 回答者:和 (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  

折り紙、シールは子供が喜ぶと思います。

  • 回答者:ゆん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

手拭とか、漢字の書いてあるTシャツとかはどうでしょう。

手拭なら100均にもあるかもしれません。

この回答の満足度
  

折り紙や扇子、日本の観光名所がプリントされた絵葉書などがいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

扇子です。
100円ショップにも売ってますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

扇子ですね。

日本って感じがするっ!!

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

折り紙ですね。
鶴とかおってあげると喜ばれます。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

百人一首。好き。はまってる。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本刀だと思います。日本の刀はキレ味バツグンで喜ばれるでおじゃろう。

  • 回答者:ほほほ (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

和菓子! 折り紙、鶴のおり方を教えたら喜ぶと思います!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

折り紙、扇子が良いと思います。
子供たちに紹介するなら折鶴とか折ったら良いと思いますよ^^

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり扇子でしょう。
京都のお店で買う扇子は素晴らしいですよ

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

折り紙。とその本。
もし作れれば、姉様人形。
季節外れだけど、蚊取り線香。線香立てはワイヤーで出来ます。
お箸。
遊びとして、綾取り。独楽回し。福笑い。すごろく。羽根突き。お手玉。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

扇子ですかね^^
あとはカルタとか

  • 回答者:ラルク (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

簡単なカルタはどうでしょうか
外国人は知らないのでけっこう楽しめると思います

  • 回答者:V2 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海外で子供たちに折り紙が人気です。
きれいな色や模様のの折り紙とあなたが色々折れるのであれば必要ないですが、
折れないなら折り紙の折り方の本なども持って行って一緒におるといいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供も簡単にできるから、折り紙とか、鶴でも教えてあげたらどうですか?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

折り紙でカブトの折り方を教えましょう。
新聞で作ってあげたら子供たちにウケました。
あと、女子なら浴衣もうけた。 自分で着れたらの話だけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

郵便局に行ってふるさと小包のカタログを持って行けばどうでしょう。
果物、魚、お菓子、工芸品など写真で掲載されていますので日本を説明できます。
100円ショップで万華鏡や紙風船、竹トンボ、こまなど探しても楽しんでくれます。

  • 回答者:とくめい (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

折り紙。
扇子
手ぬぐい

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カルタがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鶴などの折り紙が良いですよ。

  • 回答者:希望 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

和紙なんかどうですか?きれいですし

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お寺とか仏像などではないでしょうか?

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それは持っていけない気がするのですが・・・

でも外国の方にはぜひみてもらいたいものですね!

押し花とかですかね?
あと楽譜です!
日本の歌(メロディー)を紹介してみてはどうですか?(演歌とか?

  • 回答者:中一 女子 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おりがみはどうでしょうか?
子供にもできるのでいいと思います

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る