すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

アメーバピグで、リア友が私の部屋に来てリア友が凄く笑ってて、私の顔のこと凄く変と言われました・・・。凄くショックでどうすればいいか分かりません。しかも同じクラスなのでどういう顔で会えばいいか分かりません。どうすればいいでしょうか?

===補足===
服も変って言われて笑いを止めませんでした。見てて凄くショックで・・・
変って突然いうのもどうかと思いましたけど。。

  • 質問者:Tokumei@yumeneko.
  • 質問日時:2011-01-07 11:31:26
  • 0

変だと言われたのは、ピグのことですよね?
「ウケ」を狙ってコーディネートしたわけではないのに、
そういう風に見られてショックだということでしょうか。

メールや掲示板などもそうですが、
ネットを介したコミュニケーションというのは、
声や表情が伝わらない分、
冗談のつもりで言ったことが冗談として伝わらないことがあるなど、
誤解を招きやすいです。
それも踏まえた上で、ショックだったと正直に伝えてみてはどうですか。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ピグですよね
それでしたら「そういう風に作っているもん」と開き直っても良いでしょうね。

自分だったら
サブピグを作り、そっちをオシャレにしますね。
そして、面と向かって今のピグのことを笑われたら、「サブピグだから~」みたいに言ってみたいと思います。
今は1ヶ月あれば、新規ピグでも引換券を15枚くらいは集められます。
(最初の説明&無駄なくスクラッチをめくれば)
それだけあれば多少のオシャレは出来そうですしね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは失礼ですね!

無視が一番です。

何もなかったようにしていればいいです。

  • 回答者:カーネーション (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気にしなくてもいいと思います。

もし、リアルでも言われているなら、いじめに発展したりしそうだけれども、
質問者さんの実際の顔ではなく、ピグですから、
気になるなら、幾らでも直せると思います。

もし、また笑って、我慢が出来ない時は、
「逆に自分のピグが今みたいに私に笑われたらどんな気持ち?」
って言ってみるといいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通でいいのでは?

気にしなくてもいいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

気にすることはないです
ぼくもそうでしたからww

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

色々考えて作ったのにショックですよね。

でも気にしないで良いと思いますよ!
わざと面白い顔にしたり、現実にはありえない洋服を着てるピグも
たくさんいるし。

  • 回答者:yu-ko (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

せっかくつくったものをそんなふうに笑われたらショックだし、嫌でしたね。
学校は始まったと思いますが、そのひとはそういう人、と割り切って気にしないでそれなりにつきあっていくのがいいんじゃないでしょうか?
あなたが誰かにそういうことをしなければ、あなたのほうが人として立派です。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピグだしそんな気にしなくていいとおもうよ☆

いわれてみて自分でも変と思ったら顔を変えてみればいいじゃない?

まぁ、いいかえすか
のってあげるかすればいいと思うよ♪

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別に気にすることじゃないですよ
服は自分の自由ですから

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その人がただおかしいだけですよ☆
気にすることはありません
その人にはふつうになんにも無かったように
話してれば大丈夫だと思います

  • 回答者:グッピグ♪ (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気にしないのが1番ですね^-^
私だったらガーっていっちゃいますけど
気にしないのがやっぱり1番ですね!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうでした!

笑われたのはピグのかおであって、あなたのことではないので気にすることは無いですよ(^o^)

どうしてもいやなのなら、一度退会してかおを作り直すなどの作業をしてみても良いと思います^^
ピグ友のIDを覚えておけばピグ友消えても検索できますしね(*^^)v

  • 回答者:じゃむたろ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自分は気に入ってました^^ありがとうでしたー!

そういうのはあまり気にしない方がいいですよ
ふざけて言っているのかもしれませんし

  • 回答者:おい (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

気にするところか普通に話してるのですが^^;ありがとうございました。

気にしすぎです^_^;のってあげるのも友達でしょ♪

  • 回答者:りんご (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい...ありがとうございました。

単に冗談と思い込んだほうが気が楽ですよ^^

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ですね^^;もう普通に話してきたんで楽です。ありがとうございました

そういうのはあんまり気にしないほうがいいとおもいますよ。自分がいいと思っているんだったら!!逆に「え~○○のほうがへんじゃない??」「えっこれよりはマシだし」とかいいかえしてやりましょー!!

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい・・ありがとうございました

そういうのはあんまり気にしないほうがいいとおもいますよ。自分がいいと思っているんだったら!!逆に「え~○○のほうがへんじゃない??」「えっこれよりはマシだし」とかいいかえしてやりましょー!!

この回答の満足度
  

そういうのはあまり気にしない方がいいですよ
ふざけて言っているのかもしれませんし

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今日普通に話してきました^^;ありがとうございました

そういうのはあまり気にしない方がいいですよ
ふざけて言っているのかもしれませんし

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

そういうくだらない人もいるんですね~
そんな、顔・服なんて、自分の好みなんです。
そんなのなんて、無視してればいいですよ^^
子供だな。と思いながら(笑)
何回もやられるならば、『いいかげんにしてよ』『頭大丈夫~?』
などど、言ってしまえばどうでしょうか?
無視が1番ですね^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も頭大丈夫?って心の中で思ってましたwありがとうございました

そういう人は、気にしなくて良いと思います。

最初は、きまずいかもしれませんが、そのうち相手も忘れると思います

  • 回答者:ma- (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

実際、気まずく無かったですwその話題にはなりましたがw有難う御座いました。

そういうのっていやですよね・・・。

そんな顔なんて好き嫌いがあるだろうしwww
それにたかがチャットのキャラでしょ?
そんな気にしなくてもいいと思います^^

友達も笑うアクションを試してみたかったとかいう理由だったかもしれませんし・・・・。
悔しいようでしたらあなたも一緒になって笑ってやればいいんですよ(笑)
「あなたもね?(笑)」って。
まあ、冗談ですけど(笑)

  • 回答者:匿名。 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

^^;;ありがとうございました。

そういう人っていますよね。
私なら心の中で「この人自分の服のセンスに自信があるんだな」って思います。

気にしない方がいいと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

リア友の友達も私のこと苛めます・・・ありがとうございました。

そういうのはキニシナイ!!
もし今度言われたら「ひどい」って言っていきなり落ちたらいいです
私もまゆげがうすいのがコンプレックスでその事をリアトモにばかにされて
そして私はリアトモに「ひどい!なりたくてなったんじゃないのに!!」と言っていきなり落ちたらメールで誤ってきました

  • 回答者:ミルクティー (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コンプレックスをネタにして苛める友達って酷いですよね^^; ありがとうございました><

そんなことはわすれとけw
もし学校行ってなんか言われたら自分の思った通りに言えばいい^^

  • 回答者:うっちー (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アドバイス有難う御座いました><**

そんなこと気にするな~~~~!!

僕だって笑われまくりましたよぅ

でも、1度顔を変えてみたらいいんじゃないですか?

僕もそれで笑われなくなったしwww

あと、自分の好みだからねー

勇気を振り絞って言ってみれば?

「やめてよ」って

まぁ頑張ってね~

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい。。顔変えてしまいました。ありがとうございました!

私の友達もよく「大笑い」アクションをしてきます。
「なにがそんなに面白いの?」と思います。
「その服カッコ悪いネ」と言われたこともあります。
私は気にせずその子にも話しかけています。
気にしなくていいと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい・・ありがとうございました・・・><

別に気にすることはないと思います、
ぼくもリア友にわらわれたことがあります、

  • 回答者:仮名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですか・・・ありがとうございました><;

そんなことを言われたとしても、あなたはあなたなのですから、ひとそれぞれ服のこだわりがあるのですから、別に気にしなくていいと思います。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい...ありがとう御座いました><!

そんなことないと思います*
笑ってるアクションを買って
使いたかったのかもしれないです><
ピグなので、そんなに気にしなくても
大丈夫ですよ^^b

アメをつかって顔変えたりできますし、
スクラッチなどで服ももらえるので
たくさんかわいいの集めちゃいましょう♪

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい。有難う御座いました^^

俺なら、
あなたにそこまで言われて、笑われる筋合いないし、
そういうのやめろ

と言いますが、
それが無理なら、ちょっと距離をおくなどしたほうがいいのでは?
ピグを同じ時間にやるのをやめるとか...

  • 回答者:名無し (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

友達と話して少し分かってくれたそうです...。有難う御座いました!

その子と価値観が合わなかったとか
自分から「この前、私変だったの?」
って聞いてみるとか...。


とりあえず、何でそんなこと言ったのか
聞いてみるのがいいと思います。

  • 回答者:猫 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい..有難う御座いました。

そういう人いますよねー!
まぁ現実ではないので・・・。
勇気があるのならば、変とか言わないでといえばいいと思います!
言えないならば、無視すれば言いと思います

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

リア友だからやりづらくて^^;;;ありがとうございました><

ピグの中にはスゴイ格好の人とかホントに変な
感じのピグもいるよね。どんな感じなのか解らないけど
普通なら??って感じだよね。

だけど、ファッションとかにものすごく凝ってる人もいるから
根本的にそのこの価値観と合わないのかもしれないね。

冗談で言ったんじゃなかったら、これからの付き合いは
考えた方がいいかもね。
「私のピグ変だった?ちょっとキヅ付いたけど・・」って聞いて
みたら?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アドバイス有難う御座いました!

所詮ピグの世界です。
リアルで言われてないので気にしない方がいいですよ^^

  • 回答者:ラルク (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

少し考えすぎたのかも知れません><ありがとうございました^^

気にしないことです。考え過ぎるのは良くないです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい!有難う御座いました><

それって、冗談みたく
いったんじゃない??
別にそこ子に嫌われてるわけじゃないなら
ガチでそんなこと言わないでしょw

ということを友達と話してたww

なんかすいません

そいつに同じこと言い返してやれぇ!!!

  • 回答者:choco (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

冗談かもしれませんね><;;有難う御座いました!

そんなの友達じゃない。
捨てるのは勇気がいるけど、捨てなくても、
そんな友達少しの間どーでもいいじゃないか

  • 回答者:Jun (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい・・・。有難う御座いました><;;

そんなの気にしなくいでいいです。
自分が好きなのだからいい。
その子の意見取り入れたら自分のじゃなくなってしまう
人それぞれみんな違う方が良いし
その子が友達にそんなこと言うのがとってもおかしいひどいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。参考になりました!!

気にしないのがいいと思います!
耐え切れなくなったら、その友達に言うとか…

参考になんなくてごめんなさい!

  • 回答者:ココ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いえいえ、参考になりましたよ^^ありがとうございました><

そういうのは無視したらいいですよ。
こちらから何もすることはないです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

分かりました。ありがとうございました!!

そんなことないよー!絶対!
言われたことを言い返すのは悪循環なので、いったん言い合いはやめましょう。
俺もピグやってるけど、金髪もメガネも服装も全然嘘ですよ(笑)
だから大丈夫!ゲームでしょ?気にしないで楽しみましょう!

  • 回答者:きにすんな (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとう御座います^^言い返すのを我慢して頑張ります...!

パーツも少ないし、あくまでもお人形だから

笑われたら、「ひどいね・・・」って言って帰ると

ごめんって言ってくると思いますよ。

  • 回答者:ピグ姉 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あくまでもお人形、そうですよね^^あまり考え込まないようにして頑張ります。ありがとうございました!

そういう人、私のりあともにもいますよ。
むかつきますよね!
そういう時は、言われたその時に無視するのが一番です。
もしその人が、あんまり仲がいいことはなばあい、↑の方法がいいと思います^^

もし、その人ととっても仲が良い場合、
それはただのおふざけ突っ込み程度でしょう。
そんなに本気で変というくらいなら、その人はもう友達なんかじゃないんですから。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ふざけ程度でしょうね;;はい...ありがとうございました。

人それぞれです。
気になるのであれば顔を変更すればいいと思います。
その友人はもとから思ったことをすぐ口に出してしまう方なのでしょうか?
とっても仲良しだから好きなことを言い合えるのか、
そこまで仲良しでもないのにそんなことを言ってしまう友人はちょっと…失礼ですよね。
あなたも思い切って友人のピグをみて思った感想を言って笑ってあげればいいと思いますよ^^

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

普段そういうことを言わない人だったので驚きました。優しくてそんなこと言われた事無かったのにガッカリ来ました;;;ありがとうございました!

そんなにきにしないでください。
あそびなんですから。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい、気にしないようにしたいと思います...!ありがとうございました><

そんなの気にしなくていいと思います。
自分の好みなんだから、全然変じゃありません。
その子の好みが変なのかもしれませんしw
もっと自信持って!応援しています^^

  • 回答者:☆アィニャ*≧∀≦*♪♪☆ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

凄く励まされました!!有難う御座います^^!

変って言う人は じぶんがかわいくて仕方がないのでしょう。そんな子だと思えばだいょうぶです。

言い返してみてはどうですか?

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ハイ;;そうなんでしょうね・・。有難う御座いました!

その友達とは感性が違うだけで別に他の人は変と思わないかも知れないですよ^^
その子は悪気があって言った訳ではないでしょうから
貴方が気にしている事を向こうは知らないでしょう・・・。
会った時に言ったら「そんな事言ったっけ?」位にしか思ってないと思います。
それにゲームの世界ですから誰に何を言われようと気にしなくて良いと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

リアルでやりづらいのが難点でした;;有難う御座いました><;;

「私のキレイな顔を作れるパーツがこのゲームに はなかった」って言ってやりましょうww

  • 回答者:キッキ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はいwww有難う御座いましたw!!

そういう毒舌な人いるけど冗談だよ♪
気にしない気にしないw

  • 回答者:m-o0525 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました!もしかしたら冗談かもしれませんねw

そんなのほっときましょうよ!!
第一、その友達はひどいですね!!人権の侵害じゃないですか!
新学期になったら、友達もそのことを忘れているかもしれませんし
普通にした方が自然だと思います^^/
それに、ピグの顔はそれぞれ個人が決めるものであって、人にどうこう言われる筋合いなんてありません!!それを言うなら私の顔も変です!!
自分がこれがいいと思って顔を設定したんです。それでいいんですよ。
だから、変って言う友達のほうがよっぽど変です!!

  • 回答者:ゆっちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有難う御座いました!!凄く励まされました><;;

そうゆうのはほっとけばいいですよ!!

私は変と言われても全然気にしません!!
そんなにショックなら、
顔を変えてはいかかでしょうか?

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有難う御座いました><他の人に聞いてみたら顔おかしくないっていわれたのでこのままで良いかなと思います^^

笑顔で返せばいいと思います。自信たっぷりに。
女優になったつもりで!!

===補足===
3を付けるなんて、心がせまーい!
だからだめなんよーー。
がばれっつうのぉ。応援しているんだからぁ!

  • 回答者:拮抗 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました!!自信持ちます!!!!!
あの、、、応援してくれるのは嬉しいですが回答次第で満足度が変わるんですから別に心が狭いとかは関係ないと思いますよ。3をつけるから駄目と言いたいんですか?それはちょっと。。

・・・たかがピグ。

別に気にすることないと思う。

いやなら、顔変えたらええやん!
http://helps.ameba.jp/faq/pigg/5302_1/post_428.html
(30アメで顔の変更できるで~)

あと、服も変・・・? はぁ?

変なピグやったら、そこらじゅうにいてはりますが?

もし、自信がないねんやったら、全身きぐるみとか

「わざとだよ!」っていうイカニモアイテムを使っておくといいです。

あと、ハマるのはわかりますが・・・

たかがバーチャルサイトですから



















気にしないことです。

  • 回答者:Sooka! (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。変だと思われるピグになりたくないのでイカにもアイテムは使えませんが><;;

顔が変なんて自分の好みだから
変じゃないと思います!
そんなに気にすることはないと思います(^^♪
その子には話しかけられるのを待ち
なんでそんなに笑ったの?とか言って
はっきり理由を言ってもらったほうがいいと思います!
気にしないでください★
私の顔も変だから!

  • 回答者:natumikan (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

励まされました!!!ありがとうございました><

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る