すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 本・雑誌・コミック » 書籍

質問

終了

好きな作家は誰ですか?できれば理由も教えてください。

  • 質問者:たか
  • 質問日時:2011-01-06 21:22:07
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました!
読んだことのない作家さんもいるので、参考にして
読んでみたいと思います。

並び替え:

渡辺淳一さんです。
特に、病院の内部の裏情報の盛り込まれた小説が好きです。

  • 回答者:yu-ko (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

星新一さんです。

亡くなられていますが
今も好きでよく読みます。
読みやすいです。

  • 回答者:いんい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東野圭吾さんです!
読み始めるとハラハラして
どんどん読みたくなります

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マイナーですが川島誠さんです。
自分の感じるままに小説を書き綴っているところに感動しました。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

乙一さんと山田悠介さん

2人とも、グロテスクで生々しい内容の小説が多く、
普通の小説に飽きた私にはとてもおもしろいです。

  • 回答者:くま (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東野圭吾さん 最初に読んだのが白夜行です。
一気にストーリーに引き込まれました。
その後東野さんの作品のとりこです。
今は百田直樹さんの永遠の0を読んでいるところです。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東野圭吾と宮部みゆき。テッパンですが。
最近では、伊坂幸太郎もブームですよね。
あと癖があるから好き嫌いが分かれるけど、京極夏彦も一時期ハマりました。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東野圭吾さんです。

先の読めないドキドキさせる展開の作品ばかりなので。

  • 回答者:ペニー (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな作家は色々いますが、あえてあげるならば筒井康隆さんです。

中学生になったくらいから読み始めて、性格形成や考え方などもっとも大きな影響を受けていると思います。

  • 回答者:だからちょっと捻くれてる? (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宮部みゆきさんです。
読みやすいし、内容が面白いのですぐに引き込まれます。
SFや時代物、ミステリなど幅広いジャンルなので、いくら読んでも飽きません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

吉川栄治

太平記、三国志が好きです。

  • 回答者:フル・フロンタル (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山田悠介さんかなww
想像もできないくらいはらはらどきどきで最後読み終えた時
おおお!!と思えます☆

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

江國香織さんが好きです。
彼女の小説独特の世界観が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の流行なので言うまでもないですが、推理系だと東野圭吾さんが好きです。
ハラハラして続きがいつも気になります。

趣向はまったく違いますが、フォレスト・カーターの『リトル・ツリー』という本は
わたしの中で殿堂入りです。
ヒューマン・ドラマに属するかと思いますが、とても感動的です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

村上春樹です。
読みやすくて深いからですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

太宰治です。
主人公と自分を重ねやすいからだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山田悠介さんです。
読んでてドキドキします。

  • 回答者:hiro (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三島由紀夫が好きです。作家離れしているところが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真保裕一です。
スケールが大きいのが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る