すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

「阿仁」 「大仁」 「大谷」 「尾去沢」 「串木野」・・・これらすべてに共通するものといえば、貴方は何が思い浮かびますか??

  • 質問者:Mas 参
  • 質問日時:2011-01-04 20:15:48
  • 0

共通しているのは鉱山が浮かびます
日本の金山です

===補足===
既に閉山された鉱山です

阿仁鉱山とは、秋田県北秋田市にあった鉱山である。金、銀、銅が採掘され1716年には産銅日本一となるが、1978年閉山となった。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%98%BF%E4%BB%81%E9%89%B1%E5%B1%B1

大仁鉱山は、静岡県伊豆市(旧修善寺町)瓜生野にあった金山である。
大仁金山ともいう。旧大仁町(現・伊豆の国市)との境界があった狩野川のほとり、台地上にある瓜生野地区南方のU字型の谷が主な金の採掘場であり、この谷の入り口の西方斜面に象徴的な浮遊選鉱場が存在していた
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E4%BB%81%E9%89%B1%E5%B1%B1

大谷鉱山は、宮城県気仙沼市にあった金の鉱山である
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E8%B0%B7%E9%89%B1%E5%B1%B1_(%E5%AE%AE%E5%9F%8E%E7%9C%8C)

尾去沢鉱山とは、秋田県鹿角市にあった鉱山である。銅や金が採掘された。
708年(和銅元年)に銅山が発見されたとの伝説が残されており、1978年(昭和53年)に閉山した
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%BE%E5%8E%BB%E6%B2%A2%E9%89%B1%E5%B1%B1

串木野鉱山は、九州南西部の鹿児島県いちき串木野市にある金や銀を産出した鉱山であり、芹ヶ野金山、荒川鉱山、羽島鉱山、芹場鉱山などの鉱山群を含む。
総産金量は1994年(平成6年)において日本国内第4位の56トンであった。1994年閉山
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%B2%E6%9C%A8%E9%87%8E%E9%89%B1%E5%B1%B1

日本の鉱山で稼動中の鉱山は殆ど石灰石等で金銀銅山は5くらいでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

鉱山が思い浮かびますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鉱山です。

後は思いつきませんでした。

  • 回答者:なな (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鉱山かなと思いました。
他は特に思いつかないので。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全くなにも浮かびませんでした。
どれもなじみがない名称です。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

わかりません
山???

鉱山なんですね

  • 回答者:匿 名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鉱山なんだ・・・^^^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鉱山が思い浮かびました。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金山。

・・・一部ではお酒を貯蔵してますね。

  • 回答者:Sooka! (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

分かりません。

鉱山なのですか?

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鉱山ですかね
あまり思いつかないです

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鉱山しか、思いつきません。www

  • 回答者:雪 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鉱山ですね。。。。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全く何も浮かびませんでした・・・。
鉱山なんですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鉱山みたいですね。
勉強になりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鉱山だとおもいます^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鉱山が思い浮かびますね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はじめは山かとおもいましたが、しらべれば鉱山
近いが、違いました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鉱山が思い浮かびましたね。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鉱山が思い浮かびました。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すべて鉱山ですね、大仁と尾去沢は金で有名ですから、多分金の鉱山?かなと思います。
土肥が出てこなかったので、金じゃないのかなとも思ったのですけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

surudoi!

鉱山かなと思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る