すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » レストラン・飲食店

質問

終了

香川でいつも年越しします。そこで、あんこが入ったお餅入りのお雑煮を毎年食べます。おいしいと思うのですが、友達からはなかなか信じてもらえません。友達にも食べてもらいたいのですが、一人暮らしの悲しさかできず・・。出来れば関東近辺でそういうの食べれるお店とかあるのでしょうか?

  • 質問者:あおひととき
  • 質問日時:2011-01-02 23:58:47
  • 1

あのせとうち旬彩館のお雑煮のデータは2010年の分ですので、今年は食べられるかどうかわかりません。
HPを検索したんですけど、今年(2011)のあのお雑煮のデータはのっていないんですよねぇ

さてと人様の回答にとやかく言うつもりはないので、取りあえずHPのURLをのせましたので、自分でお問い合わせして頂ければ幸いです。
私は1人暮らしですし、香川県に縁もゆかりもありませんが、毎年自分で作りますよ。
味噌は西京みそで代用、ニンジンと大根、さといもとあの例のあんこ餅さえゲット出来れば何とかなります。
まあ東京在住ですので、あんこ餅のゲットが一番難しいんですけどね。

せとうち旬彩館
http://www.setouchi-shunsaikan.com/contents/

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

http://www.excite.co.jp/News/bit/E1261575176589.html
1/14までですが、食べられるそうです。

http://udonlog.jp/2010/01/post-86c7.html
ここは確か、期間が短く土日だけだった気がするので、問い合わせてみては?

  • 回答者:徳島もほぼ同じ雑煮です (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一応雑煮の専門店があるので、そこにもしかしたらあるかもしれません
一応URLを
http://www.ekunabi.com/shops/3092

  • 回答者:とくめい (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る