すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 自動車・バイク・自転車 » カーライフ

質問

終了

洗車は機械で通すのと手洗いどっちがいいんでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-12-29 19:13:41
  • 0

並び替え:

手洗いの方が、安くて、

きれいになります。

私はいつも手洗いです。

  • 回答者:ゆお (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

時間はかかりますが、手洗いの方が断然いいです。
機械は細かい傷が付きやすいのでお勧めできません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

機械で洗うと傷がつきやすいので
やっぱり手で洗うほうがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

手荒いです。
時間がかかりますが、傷がつきにくいです。
また手洗いなので車に愛着が持てます。

  • 回答者:フル・フロンタル (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

手洗いで洗うほうがきれいにおちます。

洗車場で洗う場合は高圧洗浄なので

ボディに近づけすぎると傷の原因となります。

洗車機であらうと残し汚れが残る場合が多いです。

  • 回答者:アル (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

手洗いの方がキレイに落ちます。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

手洗いです。
面倒ですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

手洗いの方がいいとは思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

手洗いのほうが、細かいところまで
きれいに洗えると思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

手洗いのがいいと思います

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

手洗いのほうが細かいところまで洗えます。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

簡単なのは、洗車機です。

目に見えないようなキズ等が心配な方は、手洗いです。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

機械で洗ったことはありません。

洗うとしたら、手で洗います。

雨ざらしですので、中々、洗いませんですがね。

  • 回答者:万事塞翁が馬 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

新車時は手洗いが一番だと思います。

お金に余裕があったり、洗車に掛かる時間がもったいない思うなら機械がいいですね。

私の場合は洗車代金をガソリン1リッターでも多く入れたいので水洗いのみの手洗い洗車を復活しました。

独身時代はお金に余裕があったのでガソリンスタンドで手洗い洗車してもらってました。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

手洗いがいいです。
表面的だけなら洗車機がいいと思いますが、
手洗いだと細かい所までの汚れも気が付きますし、
意外と車のキズや凹み等も発見する事もありますから。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

手洗いのほうが車にとってはいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

細かい傷を気にするのでしたら
手洗いの方がいいですね。

楽にササッと仕上げたいなら
洗車機ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

手洗いで「おー安全によく動いてくれているなーお前」とか言いながら、洗車するのが愛車です。

  • 回答者:大ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

手洗いです。

ワックスもしっかりと掛けるとピカピカツルツルで

機械でするのと全然違います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

機会は、細かい洗車傷が付き易いので
新車のうちは、手洗いがいいですね。
古くなればどちらでもいいですが・・・。

  • 回答者:たぼう (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ゼッタイ手洗いですよ!!機会だと、細かい傷がたっくさん付きますからねえ。
それに、手洗いのほうが、すみずみまで洗えますからww

この回答の満足度
  

手洗いがいいですよ
機械は細かい傷が付きやすいです
車を大事にする人は手洗いしてます

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 1
この回答の満足度
  

手間はかかるけど手洗いがいいと思います。

この回答の満足度
  

手洗いの方がいいです。

この回答の満足度
  

もちろん手洗いですよ。
やさしく洗ってあげましょう。

  • 回答者:とくめい (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る