すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » その他

質問

終了

今の人は、年末年始休みのために、無理やり有休を消化させられますか。
それってアンフェアだと感じますか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-12-28 00:45:02
  • 0

年末年始に限ってはありませんが、夏休みで有給を無理やり取らされます。
絶対アンフェアです。
理不尽だと思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私は消化させられたりはしないです。
会社が有給をあれこれコントロールしようとするのはアンフェアですね。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

法律的に言えば
5日を残して、その他の日数については計画的に消化させることが出来るんですよね。
そこまでする会社はないでしょうが、数日であれば会社から指定されてもしょうがないかなと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、消化もできずにながします。
アンフェアです。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

有給はまったく取れません。
病気でも。
アンフェアだと感じます。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、反対に休めません。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会社からそのようなことは言われないですね。
もしあればアンフェアですね。
有給は自由に使えるのが権利です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無理やり有休を消化させられることはないです。
ただ年間通しても、有休はほとんどとれません。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無理やりはさせられません。
でも、ほとんど使うことが無いので、給料は固定なので、その方が会社は得だと思います。
時給などで無理やり取らされるとアンフェアですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無理やり有給すら
とれないですね。

  • 回答者:たか (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無理やり有給すら
とれないですね。

  • 回答者:たか (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無理やり有給を消化させられるってことはありません。
アンフェアだと感じないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなことはさせられません。
アンフェアだとは思わないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無理やりには消化させられないです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういうことはありません。
アンフェアだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういうことはないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

させられないです。
アンフェアとは感じません。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

させられてないです。
休むなしか言われない・・・
うらやましいです

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私に会社は9月からの祝祭日は仕事にして、年末に振り替えています。
普通の時期にもっと連休がほしいのに年末雪と氷の地方は出かけることができません。
12月23日から休みですが、疲れはとれましたが仕事をするときはだるくなります。

私もあなたもアンフェアですね。

  • 回答者:とくめい。 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

消化させられる事はないです。
アンフェアですね。

  • 回答者:トクメイ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、無理やり消化させられることはありません。
ですからアンフェアだとは感じません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

させられません。
それはアンフェア過ぎですね。

  • 回答者:ぺにー (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

させられません。
でも以前勤めていた会社はそうでした。
アンフェアだと感じましたね。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の会社は労使の取り決めで12月30日から1月3日までは社休日となっています。
年休(初年度5日、未消化分繰越で最大年20日)の消化にはなりません。
1月4日は仕事が暇なので休む人もいますが、この日は当然有給扱いになります。
業界でも給料が安いことで有名な会社ですが、アンフェアではありません

  • 回答者:福利厚生 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無理やりはないです。

無理やりはアンフェアでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私のところは消化させられません。
でもさせられたら、アンフェアだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いえ、そういうことはないですね。
もしあればアンフェアですね。
有給は自由に使えるのが権利です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのようなことは
ないですね。

  • 回答者:希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの会社ではそれはありません。
そうする会社であれば、アンフェアだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もともと有休ないので消化すらされません。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、知らん顔です そのうちフェードアウトです

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それはアンフェアだと思いますよ
うちはそれはないです

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなことはありません。

無理にでも取らせるということは、まだ良い会社です。

取らせないところが多いですからね。

全然アンフェアじゃありません。

  • 回答者:万事塞翁が馬 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

休暇促進日とか言って有給休暇を強制的に取らせるのは、
有給休暇の少ない若者には酷です。
アンフェアです!!。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無理やり消化させられるということはありません。
定休+有給で長期間休むこともありますし、体調の悪い時や急用の時に
有給を消化してます。
残業もほとんどないです。もちろんサービス残業も皆無です。

===補足===
特にアンフェアだとは思いません。

  • 回答者:ハル (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、そんなことないです。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ 感じません。
有給を使って
23から10日まで休みです。
無理やりの消費ですが
友人に会いに行ったり
滑りに行ったりと
有意義に使います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですか?
学生ですけど、それは不公平ではないと思います。
今まで休まずに有休を残しているんだから、イイと思います。
僕は中三です。受験が終わったら、出席日数のギリギリまで休みます^^
平日に朝から遊んで見たいです。

  • 回答者:あ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
明日から休みです。
有給が流れるよりはいいと思っています。

  • 回答者:フル・フロンタル (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、無理やりはさせられせん。
それで、とくにアンフェアだとは感じません。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

有給がないです。
残念ながら。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無理やりはさせられません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る