すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 受験・進路 » 高校生

質問

終了

偏差値41って高いんですか。
平均的な学力では無理な無理な数字でしょうか

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-12-23 18:28:37
  • 4

並び替え:

低いです。
有名進学校は70くらいあります。

  • 回答者:フル・フロンタル (質問から7日後)
  • 5
この回答の満足度
  

ものすごく低いです。
平均が50前後、60にいくと「すごいね!」って感じ。
専門学校や部活動に力をいれているところなどはそのくらいの偏差値のところもありますが、
普通の高校で偏差値40は、無理どころか入れなきゃヤバいです。

===補足===
失礼、40→41でした

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 13
この回答の満足度
  

低いです

50が基準ですよ

  • 回答者:ゆうお (質問から7日後)
  • 6
この回答の満足度
  

低いと思います。

でも、勉強すればもっともっと上がると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 9
この回答の満足度
  

低いです。
一瞬ちょっと困ったと思う数字です。
でも、頑張れ大丈夫。
再生可能です。

  • 回答者:匿 名 (質問から6日後)
  • 10
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

低い方とは思います。

でも、人は努力すれば何事もうまくいくものです。
もし自分が偏差値41なら、少しばかりがんばりましょう。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

41は低いと思います。平均より下なので・・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 6
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

めっさ低いです

 でも僕の友達、偏差値39から2ヶ月死ぬ気で勉強して74まであがりました

 ノーフィクションです

  • 回答者:アメーバ (質問から3日後)
  • 20
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

低いと思います平均以下の学校です

  • 回答者:sango (質問から2日後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高くないです。
これから頑張れば大丈夫です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

偏差値41はお世辞にも高い数字とは言えません。
むしろ低すぎるくらいです。
平均偏差値は50ですから、単純に言えば平均以下ということです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はっきり言って41は低いです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平均は50ですね。
41というのは低い方です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相対的な平均が50ですから、それと比較すると低いです。
平均的な学力であれば、50あるはずですから、41は、問題ないのでは?

  • 回答者:うさ (質問から22時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

偏差値41は低いです。
平均的な学力以下です。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平均が50ですから、低いですね。
でも教科書の内容を理解できれば、
50は簡単に超えてきます。
でも、他の人も同じように勉強していれば
この偏差値は相対的な数値なので、
変化はありませんが。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

低い方です。
求め方が、
まず、全体の平均を求める。・・・全部の点数足して人数で割る
全ての人数の(得点ー平均)を求める・・・偏差という。
全員の偏差を二乗する。・・・偏差平方という。
偏差平方を全ての人数分足す。・・・偏差平方和という。
偏差平方和を人数で割る。・・・分散という。
分散を√する。・・・標準偏差という。

学校の偏差値などは、ここから
(自分の点数-平均)÷標準偏差を算出する。これは平均0、標準偏差1の正規分布に従うことを仮定してある。

さらにこの【(自分の点数-平均)÷標準偏差】を10倍します。そして50を足します。・・・答え

これは、平均を50に平行移動して、標準偏差を10倍に広げています。

なので、平均が50になるので、低いと思います。

  • 回答者:中2の名無しさん (質問から5時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

低めの数字です。
平均以下ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

偏差値50が平均をさしますので

平均以下という事です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かなり低いと思います。
平均偏差値は50くらいだと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

低いですよ。
平均的はもう少し上です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

低い方になります。中の下です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

低いですね。
私は45です。
低いほうですががんばれば大丈夫です。

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっと低いですね
難しい数字ですね

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

偏差値41って低い方なんですよね、普通かちょっと勉強すれば大体は合格出来る範囲内です。
安心して下さい、平均的な学力なら大丈夫ですけど、試験となると普段の実力が発揮できない人もたまにいますので、あとは緊張して舞い上がってパニックにならない度胸を付ければ、無理なく入学できますから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

低いですね。
平均的な学力なら大丈夫でしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

低いです
受験者の平均を50とした基準ですから

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

低いと思います。
僕は中学生であまり勉強してないけど45です。
友達は50以上ある人が多いので41はかなり低いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

可能だと思いますよ。
ぼちぼち頑張ってください。

  • 回答者:斉田 (質問から27分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はっきり言って     
低いですね。

  • 回答者:希望 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高くないです 普通が60以上ですから。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

偏差値41は低いです。
偏差値は、受験者の得点のバラツキと平均点から割り出したもので、
ほぼ成績の平均的な数字を50とします。
そこからどれ位離れているかが偏差値ですので、50より数字が低いと
成績が悪く、高いといいということになります。

  • 回答者:ハル (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

低いですよ。
平均で50ですから、高くありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

低いですね。
高くありません。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

低いです。
正直恥ずかしい数字です。
誰でも入れる大学のレベルです。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正直     
低いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高くないです。低いです。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る